GatheringRO

カテゴリ: 海外鯖未分類
 2013//17
  •  2
  •  -
実はOblivionROをクリアした後、目星をつけてた鯖があった。
といっても、大型アップデートに伴ってメンテによる鯖ダウンで凸できなかった。
その仕様は中々で、もうそこしか定住先はないと思うほどであった。



GatheringRO

鯖仕様

鯖ジャンル ノーマル鯖
経験値倍率 5000倍
ドロップ倍率 1000倍
装備ドロップ倍率 10000倍
MVP装備ドロップ倍率 1000倍
カードドロップ倍率 10000倍
MVPカードドロップ倍率 10000倍
ベースレベル上限 250
ジョブレベル上限 120
ステータス上限 200
最高ASPD 193


凸した他の鯖と比べれば一見、倍率と上限は低めであるが
過ぎたるは猶及ばざるが如しという諺があるように、やたらと高めに設定されても
飽きが来るのも早かろう。
そも、これが要因で今までやってきた鯖が長続きしなかったのでは?
という一つの結論が導き出された。
その実、一部を除けば過去の国内エミュ鯖の高倍率鯖はどれも均しく控え目な仕様だった。
海外の高倍率鯖はどれもぶっ飛んだ仕様で、ウケが悪いのかもしれない。そうかもしれない。
やはり大事なのは、高倍率=バランス。はっきりわかんだね。
それでは
みんな~メルのパーフェクト鯖凸、はっじまるよ~!
アタイみたいな廃人目指して、がんばっていってね~






メンテ明けから間もないのに意外といるな。
フォーラムを見たかぎりでは、だいぶ期待されてたようで…
一体どれほどのものか、この目で確と見極めてやろう。



ログインするや否や、初心者案内っぽいNPCに話しかけられ
初心者セット装備を呉れるようで



これか。

しかし、なんなんだこの縦に長いアイテム欄は。
縮小しようにも固定されてて出来ないではないか
R化仕様か。



人口密度は低いものの、アクティブ数は意外といる。
ろくに装備してない人も、早速と課金装備で固められた人も。

なんというスタートダッシュゲー。



これからどうレベリングしようかと、模索しているとこのNPCが目に入る。
マーセナリーサービス…?そうか!傭兵か!



戦う術がないなら、傭兵に戦わせればいいじゃない?(マリー・アントワネット)

上からFencer(剣兵)、Bowman(弓兵)、Spearman(槍兵)か。



へぇ、グレードとかあるんだ。

ここは適当に1st Gradeで。



ふむふむ、ベースレベル15の槍兵が1個に付き7000zか
どうやらこれが一番格安らしいな。



DreamerRO以来となる傭兵。



お、これはいいな
楽にレベリングが出来る。



いいゾ~これ

傭兵システムのいいところは、ホムと同じで率先としてMOBにタゲられるところ。
いわば、スケープゴートなり。



ハイスピード発光



ちなみに、最初に貰った初心者セット装備

無限移動ヘイストついてたりで素晴らC



期間付き+レレル200で効果消滅という諸刃の剣でもあるが。残当



傭兵をこき使ってLKに転生。



興味本位で生体4に凸するもこうなる。残当

ちなみに、SS上に写ってる白いドクロっぽいのは自キャラの墳墓。
クリックすれば、キャラ名と死んだ時刻とどのMOBに倒されたか表示されてる。



止むを得なく、生体2である程度レレリングしてから



金策マップに凸



このオリジナルマップには
ゴールドリング・シルバーリング・ブロンズリングがわんさか配置されてて
黄金と金貨袋をドロップするので、金策はさしたる苦ではない模様。



悪鬼羅刹蔓延る、世紀末なRO界においては金策は最重要事項やろ。せやろせやな



うまし



金銭的余裕ができて、回復剤をがっつり積んで生体4にRevenge



一番ひ弱そうなクリエ先輩を狙うも、こいつぁはとんでもない野獣だった
まさに野獣先輩。

というか、硬すぎてビクともしない
やはり転生2次職では無理があったか。



死ぬ度にこの墳墓がマップ上に消える事なく現れるので
その日、生体4は自分のキャラ名が刻まれた墳墓で埋め尽くされてた…。






アタイは アタイは アタイは
アタイは アタイは アタイは カンペキ

いわゆる いわゆる
いわゆる いわゆる パーフェクト

ひゃ~くおくちょうまんバッチリ☆


関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ Gathering GatheringRO 海外鯖

2 コメント

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/18 (日)  ID: | 編集 | 返信 |   

メル  

Re: タイトルなし

>>非公開コメントさん
残念ながらありません…。
ウェブアーカイブというサイトで、削除されたブログの記事を見る事ができます。

2013/08/19 (月)  ID:2NKnmN5w | 編集 | 返信 |   

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します