GatheringRO プレイ日記1

カテゴリ: 海外鯖未分類
 2013//19
  •  0
  •  -


「この拳も、命も、シンフォギアだッ!!」

いやー、この響イケメンすぎィ!
この調子だと、
シ・ン・フォ・ギィィッ――ヴウゥワアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!
の覚醒シーンがきそう。いやきてくださいお願いします。

続・GatheringRO






名無し3がびゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

呪い呪いアンド呪いで傭兵がデスサイズヘルと化す一枚。
静かにと後をついてくるその姿には草不可避。
その実、隣のA子ちゃんによると傭兵いじめが流行ってるらしい(本人談)



名無し3でのレベリングを終えて、3次職に。

ここからが本番
何故ならベースレベル250まで上げなくては、お話にならない。



という事で、名無し3に再度赴く。

竜王の殺息(ドラゴンブレス)で、徘徊するネクロマンサーどもを焼き払う。



その途中で、ブブに遭遇するも歯が立たず。

そのMHPは桁違いすぎて、スキル連打よりも物理攻撃を以ってしてしか倒せなさそう。



ある程度名無し3で引き上げてから、生体4に再挑戦するも



案の定である。

密集さえしてなければ、タイマンに持ち込んで倒せないこともないが
何分、生体の湧き数は異常。
あとになって分かったが、デスバウンドというカウンタースキルで1匹1匹倒せる。
散々ネタだと思っていたスキルが、よもやこんなところで活かされるとは…。



ふと気になって、レベル95の弓傭兵を雇用することに。
1体63kだけど、何のことはない。
金銭的余裕がものを言う。

どんな傭兵いじめをしてやろうかと考案してから、
傭兵スクロールを使ってみると出てきたのは



なんとまぁ、愛らしい傭兵。名はデフォルトでKero。

傭兵はそれぞれ特徴となる頭装備をしている模様。



Keroさんを引き連れてスカラバでレベリング。

その奥ゆかしい姿には目を奪われる。



地属性MOBで固められたスカラバホールがうまし
ドラゴンブレスもよく通るし、これ以上うまい狩場はないだろう。
ルーンニートにとってまさに独壇場と言えよう。

ちなみに、スカラバホールとスカラバガーデン、2種類あって
配置されてるMOBの見た目は同じでも、その強さは別次元のもの。
ホールは本来通りのスカラバ系であるに対して、
ガーデンの方は、全て百式みたいな色に染まってる。
ガーデンに赴いた日には、大量の無詠唱地面指定魔法でKeroさんを死なせるとこだった。



大量トレインしてると、MOBに紛れるKeroさん

仕草というか、なにかしらリアクション的エモとか出せるようになったらいいのに。



次々積み上げられていく虫の屍。

その光景はグロ注意さながら。



途中、女王スカラバに遭遇

当然の如く、歯が立たず。
大敗退を喫す。



仕様上、女王スカラバに率先と標的にされるKeroさんはかなり削られていた。
あと少しで撤退が遅れていたら、取り返しのつかないことになっていたやもしれない。
女王スカラバよ…


我魂魄百万回生まれ変わってもッ

うらみ晴らすからなああぁぁッッ!




ピヨるKeroさん。ぐうかわ



首都に戻ると、@duelを用いてタイマンしてる人がいた



案の定、首都の中心にはキャラ名が刻まれた墳墓が出来上がってた。



まさかのローソン…ではなく、鯖名が書かれたコンビニ。

わざわざSpriteファイルを書き換えたのか。
ここまで来るともう本格的すぎる。



ほげえええええええええええええ



トール火山でメカのレベリングしてると、二つの墳墓を発見する



上から、自分が倒されたMOB名、日付、キャラ名。
やはりちゃんと表示されてた。



開放されてるGMコマンドの一つ、@rura [マップ名] [座標]
これだけで好きな時に好きなところに飛べるのだけど
マップ名は、蔵側で設定されたもの且つ正確でなければいけない。
例えばトール火山ならばthor_v01
@rura thor_v01、これでトール火山1に飛べる。
とくに座標を指定しなければ、飛ぶ先の座標はランダムとなる。
thor_v01、語末の1を2に変更するとトール火山2となるが
/whereでオリジナル首都のマップ名を表示させてから
適当に語末の数字を変えながら飛んでたら、オリジナルフィールドらしきところを発見



しかし、なんだこのぷりちーな生き物たちは…

ドロップが気になるところであるが、良心の呵責に耐えずそのまま



選定の剣を引き抜いた



これが…勝利すべき黄金の剣(カリバーン)!



どうやら装備公開してる外国人が多いようで



片っ端から拝見することに






ほげっ



えっなにそれは(ドン引き)



ヒエッ…



あっふーん(察し)

後々になって分かったのが、MVP部屋がないという驚愕の事実。
海外鯖ではデフォなのに…どういうことなの
もうこの鯖はダメかもしれない。そうかもしれない。
きっと、たぶん、おそらく、めいびー

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ Gathering GatheringRO 海外鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します