MoE 漂流日記10

 2013//28
  •  0
  •  -
そういえば話してなかったけど、1年前でこそ海戦士を志していたものの
新たに新規キャラ作って、折角だから別のシップになろうかと思い立って
色々下調べしてから、サムライに決定した。
理由は全シップの中で唯一二刀流が可能なため。
あと、新規で金策キャラとしては申し分ないとか。

そんなわけで、なんとしてもAncient Ageで武器となる刀剣を見つけねば。
何分、戦闘職の武器は使えば使うほど刃こぼれして性能ががた落ちする。
最終的に大事な武器がポッキリ…なんて事も。



(画像クリックで拡大表示)


ここがAncient Ageかー
ハウジングマップだけあって、プレイヤーの家らしき建物で溢れてる。



ミニマップを見ても広大なフィールドという事が窺える。
移動するのに大変そうなんて思ってたけど、あちこちに移動用のワープが設置されてる。

それに加えて



Ancient Ageでは常時移動速度上昇の追加効果が与えられる。
元の時代に戻るかゾーンを移動すると消えるけど、Ancient Ageではこれがデフォみたい。



探索してると、プレイヤーの姿らしき影に遭遇。

と思いきや、プレイヤーではなくこれがベンダー(販売員)らしい。
いわゆる自動露店をしてくれるマスコットNPC。
いやこの場合は、看板娘と言ったほうが正しいかな。



中にはこんな一風変わったベンダーの姿も。
これどっからどうみても某騎士王さん。

そして、ベンダーを見回ってるとこんな装備を発見する



中二病御用達の眼帯!



最大HP +3.0は大きい。気がする
これは即買い!
命中がマイナスなのは気になったけど、まぁいいや。
その辺は愛着でカバー!

早速、身に着ける



(画像クリックで拡大表示)


お、いい感じ。これ着けてるだけでなんだか……あ、あれ…なんか右眼がッ






爆ぜろリアル!




弾けろシナプス!














Vanishment This World!


以上、メルの空想具現化(マーブル・ファンタズム)&そのイメージ画像でした。
この記事は、極東魔術昼寝結社の夏の提供でお送りしました。

関連記事

タグ:オンラインゲーム ネトゲ マスターオブエピック MasterofEpic MoE

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します