MoE 漂流日記22

 2013//16
  •  0
  •  -
前もって下書きを済まさないと、その日に直に書かざるを得ない。
脳内でイメージした文章を認識して自動的に書いてくれるような機能が欲しい。
もしくは音声認識とか…?
だが待って欲しい
PCに語りかけるなど、恥らって爆発しそう。



苦行の末、漸くシップがサムライになった。
上げ難いで有名な精神力スキルは、誠に上げ難かった。
もうそれでしか言い表せない。

上げ方がもう尋常じゃない鬼門だった。
精神力は魔法を駆使すればするほど上がっていくので、
自分をタゲってバフ系魔法を連打すれば上がる。

つまり、自分にバフをかけながら、ムトゥーム地下墓地の階段を只管に駆け回る。
これだけで40.0まで上げた人いるとかいないとか。

一見、簡単そうに見えても
他のMMOのEXP同様に、スキルは上昇すればするほど上がり難くなる。
精神力スキル値に見合った魔法を使用しなければトコトン上がらないので
ワンランク上の魔法の使用でMPがマッハ消費して、休み休みに行う必要がある。
これだと効率が劇的に悪いので、MP自然回復量UPの飲料とかがぶ飲みで。

うまく事が運べば、戦わずに上げられる。
この単純作業で1時間ほど要するけど、これ以外の無難な上げ方は無いと思う。

そうして複合1次シップのサムライになったはいいけど
2次になるには、各スキルを70まで上げなければならない。
つまり、次は精神力を70まで上げることを強いられる。
予定では1次止めだからいいけど、70とか考えただけで絶望する。



シップがサムライになったし、シップ装備クエストを受けることに。



内容は至って簡単
制限時間内に、用意された爆弾案山子を10体撃破するだけ。
ただし、通常技のみでしかダメージが与えられないうえに
案山子は倒されると爆発し、こちらに固定の50ダメージを与えてくる。

このクエストの難所は、撃破数や爆発ではなく制限時間である。
制限時間と言っても、クエストNPCから受けたバフの持続時間であり
このバフが切れる前に、10体倒さなければいけない。
その持続時間はなんと、僅か3分である。

つまり、タイムリミットは3分。
3分以内に案山子をどう倒すのかが攻略の鍵となる。



幸いにも、案山子はただのオブジェクトであるが、わりとタフである。
攻撃力を最大限に上昇させるバーサークとフレイムブレイドを駆使しながら
爆発で受けたダメージを包帯で回復しつつ、うまく立ち回ってると



すんなりと一発クリア。

通常技でしかダメージは与えられないが、エンチャント魔法による魔法攻撃は受けるため
鞘走る奔流の劫火(フレイムブレイド)に助けられたといっても過言ではない。
その実、1秒手前でクリアしたから、本当にギリギリだった。
バフとか掛け直してる余裕なんてない。
かのブロントさん曰く、一瞬の油断が命取り。



報酬としてシップ装備一式を頂いて、早速着用






このデザイン、究極的にダサい:(;゙゚'ω゚'):
これを身に着けるとか、罰ゲーム以外のなにものでもない…。



とは言っても、キュートクロースセットは着るわけにはいかない。
何故ならこれ以上、度重なる消耗度の修理で寿命をすり減らせてはかなわん。
好きな装備も着れないなんて、本当に残酷なゲーム…。

だが、それしきのことで立ち止まらないのが武士。
ダサいシップ装備を着用し続ける罰ゲームは甘んじて受けよう。



サムライになっただけでは二刀流しようものなら、それだけでは出来ない。
二刀流するには、サムライマスタリーの習得が必要となる。
それを習得するには、究極奥義の書を入手しなければならない。

入手法は上図の通りである。
マイナーズワイフと呼ばれるアイテムを渡すだけで、易々と入手出来る。
いい事に、以前にダーイン山に行った時
倒した鉱夫からマイナーズワイフを入手して、後々使い道があると思い倉庫に取って置いたんだった。
そしてこんな使い道があったとは、まったく我ながらすごい伏線回収だ(すっとぼけ)



ランクアップして、究極奥義の書も楽々ゲット。



それを使用して、サムライマスタリーが発動した。
どうやら常時発動するバフのようなものらしい。



これで二刀流が出来るようになった。
では早速、どんなものか試そうではないか
勿論お相手は…



パッセンジャーゾンビの皆さん。

バッサバッサとよく斬る。



右手ダメージ+エンチャント魔法攻撃ダメージ+左手ダメージ

という感じで、1度に2つの追加攻撃。
まさに三連撃。
なるほど。こりゃ手数が多くて、金策マシーンと呼ばれるだけのことはある。
攻撃速度重視装備で固めれば、とんでもないことになりそう。

関連記事

タグ:オンラインゲーム ネトゲ マスターオブエピック MasterofEpic MoE

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します