さよならを教えて

カテゴリ: 国内鯖未分類
 2013//21
  •  0
  •  -
久々にぐっすり寝れた。
Shia鯖もといROから離れて、こんな清々しい気分になったのも久しぶり。
やはりROは長期間に渡ってやるものじゃない。
少し間を入れながら、息抜き程度でやるのが一番。
新天地先でもう十分堪能できたし、これを最後のROエミュ日記として
ROにピリオドを打つ事にしよう。

肝心となる、新天地とは



この過疎っぷりから大体見当は付こう。



他の鯖とは一線を画したこの仕様。



ROの自然律を無視したこの装備たち。

なんて鯖かもうお分かりかな?



そう、言わずと知れた
ナハトフルボッコゲーで定評の、お袋鯖のコピーであるnenu鯖です。

そういえば、少しにこの鯖をやった事あったんだっけ
当時はマンネリから来る怠惰で、中途半端なまま後にした事も。
でもこの時は違う

今の今まで散々とムショのクソ不味い飯食わされてきたような気分で
新しいものにありつけるのは、このうえなき悦ばしい事。
それがたとえ、一度切り捨てたものであろうとも。



過疎でも、エンドコンテンツでも、この野菜仕様が最高に楽しいんです。
やはり野菜鯖は飽きない。

いや飽きる、飽きた。1週間も経たないうちに飽きてた。

というのも、kazumaの知り合いの伝で開始1分足らずで
ステをカンストさせるスクロール、最強装備一式とオリジナル武器を賜った。
要するに、強くてニューゲーム。


キャラの完成と装備揃った状態で、この鯖でする事といえば
意図的にドロップ倍率が2%に設定されてるナハトカードを出す事と
鯖随一の性能を有する装備を精錬する事くらい。



しかして、1週間もしないうちに、ナハトカードなしでも装備を完成させていた。
ここまで来ると、残すはナハトカードを出す事のみ。
ただ、倍率が倍率なうえに、ETの仕様で80F辺りで必ず重力エラーで落とされる始末。
あまつさえ、連続でのET登頂は禁止されてる。
気づけば、ETに通い詰める日々が続いていた。
ナハトカード出した日には、それこそゲームクリアというもの。

この鯖において、強くてニューゲームはあかんな…
せめてLunaticモードじゃないと。
いや、せめて何かしら更新があればいいんだけど
5月辺りからこれといった更新がなくて、今後更新される気配もない。
オリDかオリMOBの追加要素があればよかったんだけど
仕様が仕様じゃどんなに強く設定されたMOBだろうと、容易に攻略されるだろうな…。
この鯖は、パッとやってパッと終わらせる、つまり短期間でやり込みたい人向けだろうな。



おはShia鯖民



どうもShia鯖から流れ着いてる人が多い。

Shia鯖といえば、ここで知り合った人からShiaの面白い話が聞けた






あっ…(察し)



ニコ生やってる時点でお察しだったけど、ここまでとは…。

ここまでやってきて、一つの結論に達した。

本格的にROエミュはもうダメかも知れない。
海外鯖ならまだしも、国内鯖には今後も期待できそうにない。

よって、再度ROを後にして
完美なる世界の開拓(サーガ)が次号より連載開始!

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ Shia Shia鯖 シア シア鯖 お袋nenu

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します