Epic Perfect World プレイ日記2

カテゴリ: Epic Perfect World
 2013//26
  •  0
  •  -
新天地を求めに求めた結果、パーフェクトワールドという未知なる大地に足を踏み入れた。
というのも、パーフェクトワールド(以後PW)は本鯖すらプレイした事がない。
そんな奴が、未体験しかも海外鯖からやり始めるなど本当に出来ようか?
否、出来るのである。
ぶっちゃけ、「英語読めない」「英語分からない」なんてのは甘えでしかない。
ネトゲの基本さえ把握していれば、一寸も困る事なんてない。
アイテムの説明文やクエスト内容だって、ネトゲでよく使われる単語も殆ど同じものだし
おまけに、昨今のネトゲには自動移動という該当のNPCまでナビしてくれる機能もある。
余程分からない事は、Google翻訳とかで訳せばいいというもの。
つまり、英語以前に聡明と行動力の問題である。
何かにつけて言語云々言うのは、思考力が乏しい者か或いは馬鹿のどちらかである。
理解力の早い者は、簡単な説明だけで一回でそれを飲み込む。
それに行動力もある。
その逆は、「あれが出来ない」「これが分からない」という他力本願が多かったりする。
DreamerROでも大概だった。

英国暮らしを夢見てきた、わとそん君の受け売りだけど
人間に生まれたんだから頭を使わないとね。

少し前置きが長くなった。
導入部を次回に書くとして、大まかに説明すると
Epic Perfect Worldは、PWの海外エミュ鯖である。



このEpic Perfect Worldはそういう仕様なのか、或いは元からなのか
なんと、初期で+12まで強化されたレア装備一式と、所持金200kを持った状態である。



wikiで確認してきたけど
この特殊エフェクトのある装備は、古代装備という上位なものらしい。
全部位を+12まで強化するのは大変らしいとか。
こんな状態で開始という事は、独自仕様だろうか。



ちなみによく分からないけど
キャラ作成後、転送された地点でウサギみたいなMOBを指示通りに狩ってたら
レベルが110まで上がっていた。
本鯖でのレベルキャップは分からないけど、ここではレベル150のプレイヤーが少なからずいる。

つまり、これは
強くてニューゲームと見せかけた、ただのニューゲームか。

しかしながら、レア装備一式が初期所持ってところを見ると
公式の配慮…もとい公式チートだってはっきりわかんだね。

強くてニューゲームで有名な、クロノトリガーも真っ青だ。

関連記事

タグ:オンラインゲーム ネトゲ パーフェクトワールド パーフェクト・ワールド 完美世界 PerfectWorld PW EpicPerfectWorld エミュ鯖 PrivateServer

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します