ゴッドイーター2 プレイ日記2

カテゴリ: PSPゲーム未分類
 2013//21
  •  0
  •  -
ヴヴヴを見るたびに、ハルトよりエルエルフの方が主人公してる気がする。
もしスパロボに参戦したら、ルルーシュとの絡みが気になるところ。

さて、GE2はというと…
ハマるほど面白いのに、全くストーリーを進めてない。
というのも、キャラ作り直しのスパイラルで、リセットを強いられているんだ!
ちなみに、現在のところ6度目のキャラ作り直し中。これもうわかんねぇな

キャラメイクはわりとシビアで、髪とか肌の色合いをちょっと間違えると
イベントシーンとかで異常な違和感を覚える。
とくに色白にしたい時など、手を抜くと健康色な褐色肌になりがち。
というのも、このゲームの登場人物は要塞暮らしを強いられてるせいか
かなりの割合で色白な肌だったりする。
イベントシーン時など、他のキャラと並ぶと自キャラが高確率で浮いてしまう。
(お、南蛮か?)みたいな。
6回程やってコツを掴んだのか、どうも数値をMAXにしないと
他のキャラに近い美白にならないっぽい。
髪の色はいつでも変更できるからよいものの、肌色とか目の色は変更不可であるため色々と苦労が絶えない。
開始後でも、いつでも変更できるようにするアプデはよ。




2度目のキャラ作り直しはこんなだった。

目の色を赤から金に変更して、如何にも暗黒面(ダークサイド)に堕ちたジェダイっぽくした。
肌の色はこれでもとばかりに色白にしたつもりだったけど
他のキャラには遠く及ばなかったため没になった。




上述での失態から、半ば自棄で作った女キャラ。

金髪に紫色の目。




超電磁砲のフェブリをイメージしたのは言うまでもない事。
それでも誤算で褐色肌になったりで没に…。

イベントシーンの場面によってはちゃんと色白だったり、時に褐色に見えたりで
単に照度の違いでは?と後々になって思うようになった。






うーんこのパン




ファッ!?

関連記事

タグ:ゲームプレイ日記 PSP ゴッドイーター2 ゴッドイーター GODEATER2 GODEATER GE2 GE

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します