Reborn RDR鯖 プレイ日記1

カテゴリ: Reborn RDR鯖
 2014//06
  •  2
  •  -
お前に足りないものは、それは!!
情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!!!
ROが足りない!!!

という謎の声が聞こえ始めた頃、2月下旬から密やかにROの再開を画策していた。
どうせ本格的に再開するなら3月からって事で、予めROのフォルダを準備したものの予定が狂ってしまい、3日ほど先延ばしとなる事案が発生した。
事なきを得て、心の内に秘めていた揺るぎなき意志を決心へと固めて、約4ヶ月振りとなるROに再び舞い降り立った。

復活祭の舞台となる鯖は予めリサーチ済みだった。
その実、だいぶ前から日頃よりただROwikiを眺める毎日が続いていたため、目星は凡そ付けていた。Clematis鯖、まめ鯖の何れかに候補を絞っていたものの、Reborn RDRという鯖が登録されているのを目にした事で心が傾いた。
その鯖名に聞き覚えはあった。いやそれよりもだ、RDR時代に意気込んで凸したものの倍率の低さに心が見事にへし折られてしまい泣く泣くクリアした事例が記憶に新しいのではないだろうか?倍率なんてただの目安だ。あとは勇気で補えばいい!という謎の声がまたしてもどこからともなく聞こえ、舞台をここに決定した。
だが理由はそれだけではない。その理由は後述。

一先ず、新生したReborn RDRの仕様


経験値倍率:50/50
ドロップ倍率:10~100倍(一部変動あり)
レベル上限:180
ステータス上限:120/140
ASPD最大値:193
転生回数:1回
転生ボーナス:ステータスポイント+100
首都:イズルード/フィゲル/アユタヤ/その他
ステータス・スキルリセット:制限なしで可能
三次職:実装済み
オリジナルMAP:有り
オリジナル職:有り
オリジナルアイテム:有り
ホムンクルスS:実装済み
開放コマンド:@mes/@autotrade(@at)
R化:一部実装済み
RR化:一部実装済み
その他独自仕様多数あり


と、以前のRDRと然したる代わり映えは見受けられないが、注意すべきはRR化一部実装という点。どうせROを再開するなら、新しいROをやりたい。という想いが強く胸を打ちつけていた事もあり、これが候補先選定の決定打となったのは言うまでもない。
それになによりも、以前に記述したとおり、オリジナル要素の豊富さは群を抜いてる。
有と無ではやる気が違ってくるってものよな。
逸る気持ちを抑えながらログインして、Reborn RDRに顕現を果たす。
結果はどうあってもこの再開を経て、何らかの胎動となればよいが。






初心者修練所に降り立つや否や、ファラから支援物資を賜った。



これはありがたい。
この辺は旧RDRと一緒か。



とりあえずそこにいるMOBを適当に屠ってジョブを上げる。



オートルートないのが悔やまれるが、まぁ何の事はない。



@loadやら@goもないため、ファラを頼りに転送。
目的先は冒険者ギルド。



冒険者ギルドは一通り便利NPCが揃っているため、序盤も中盤もよくよくお世話になる。

1stたるキャラは躊躇なく商人に転職させた。
以前に書いたジョブランキングにも綴られているとおり、やはりどんな鯖でも商人系は必要不可欠。一家に一台。



お?転職時に装備がもらえる。こいつはいい
現に一文無しどころか、装備すらないからこれはいいサポート。

でもよくよく考えたら、手元に武器がなかった。



と思ったら、ファラより授かったメイスがあった。
ファラは有能



カウンタの中央には冒険者ギルド受付というNPCが設置されていて、冒険者ギルドの加入は重要視されている。色々サービスが受けられるため、加入するに越した事はない。





このとおり。



カウンタの右端っこにはヒーラーもどきがあり、無料なうえにIAとブレスを掛けられるサービス付き。



そのすぐ右下には道具屋が設置されている。
回復から触媒まで一通り揃っている。
毒瓶といった、ボトル系のアイテムは置かれてない。残当


201403051856.png


その上には、付与してくれるNPCが設置されている。
一定値にレベルが達すると、材料たるアイテムを要求してくるド外道。



無料支援を以って、フルブースト状態でいざレベリングへ






というように、いい具合にレベルが上がったところでチェンジ狩場。

考えを巡らせた結果、パッと思いついたのが龍之城フィールドの土精さん。
だがしかし、便宜たる@goがないのでは、飛ぼうにも行く術が断たれているのではありませんか。止むを得ない、ここは転送NPCから龍之城ダンジョン1を伝って、向かう他ない。
危険なルートだが、どうあっても土精先輩に会わねば気が済まない。

じゃけん今すぐ行きましょうね~



オッスお願いしま~す♪

ヌッ!土精先輩の経験値は確かに極上この上ないが、それと引き換えにゼニーが大量に吸い尽くされる。その結果…



おお、もう…(絶句)

連打メマーナイトに伴いゼニーを使い果たしたが、いい感じにレベリング出来たからま、多少はね?

だが首都に帰還しようとしたところで、蝶の羽を買い忘れたという醜態をさらした。
徒歩で戻ろうにも超絶ダルビッシュだし、背に腹は代えられぬ。



わざわざ龍之城の道具屋で蝶の羽を購入してから、冒険者ギルドに帰還を果たした。
このような良くない幸先で猛烈に不安になってきた。

あーもうめちゃくちゃだよ(呆れ)

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ RebornRDR RebornRDR鯖 RDR RDR鯖

2 コメント

とある名無し  

昼の島に行くと幸せになれる
1Fのミニデビルオススメ

っていうか、この鯖ぼっちには辛いからギルド入る事をオススメ

2014/03/07 (金)  ID:Qt9C/eRU | 編集 | 返信 |   

メル  

Re: タイトルなし

確かにぼっちには敷居が高すぎた…
大人しく新天地探すでござる。
ご教示ありがとう

2014/03/08 (土)  ID:2NKnmN5w | 編集 | 返信 |   

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します