Shia鯖 再開

カテゴリ: Shia鯖
 2014//27
  •  0
  •  -
というわけで、等々あとがなくなってきたのか戻ってみたShia鯖
Shia鯖に戻るとか、いよいよのっぴきならないという事が窺い知れるってものよな。
ツレ2人を引き連れてShia鯖に戻るにあたって、自分自身にひたすら言い聞かせ続けてた事がある。「ついに血迷ったのか」と。
まあまあ、有象無象なGM陣とその取り巻きを除けば、千に一つだがShia鯖自体は悪いなんて事はなくもないし、かの有名なガンディーの三猿の「悪を見るな・悪を聞くな・悪を言うな」の一説があるように、その辺は目を瞑っていれば住めば都となるであろう。
少なくとも、この時はまだそう思っていた。






始めるまでは、まだアカ生きてるんじゃない?とか淡い期待を抱いたものだけど
Shiaは物の見事にその期待を打ち砕いてくれた。
掲示板によれば、4ヶ月以上ログインのないアカは全部削除したとの事で…
以前に使っていた全てのアカでログインを試みても、当然の如く出来なかった。



この時から既に「おお、もう…(絶句)」となっていたのは内緒。
また一からやり始めるとか、相当にハードってものよな。
前に一緒やってた知り合いに一声を掛けたら、「一からやるのは云々」と至極尤もな言い分を返された。でもまぁ、せっかく3人で楽しくやってるわけだし水を差しては愚の骨頂。
この時、密やかな「一からやるの超絶ダルビッシュ」という想いを心の内に収めた。



その実、一からやるのも一興かと新鮮でよいものだと思うた。
記憶が確かならやり始めた当初は何一つ分からなくて、右往左往したものよな。
今なら転生カンストに適したダンジョンとかも分かるし、最初は何をすべきかという知識も得ている。あながち経験則も馬鹿に出来ない。




ある事情により露店は壊滅状態だが、買取露店はまだ健在だった。
金銭的問題ならこれだけでお茶の子さいさいと万事解決。



5ヶ月前まで溜まり場としていた場所に足を運ぶも、当然ながら知り合いは誰一人いなかった。いや、それどころか見知った顔とか当時よく目にしていたGの影すら微塵もない。
約半年ってだけで、ここまで状勢は変わるもの…なのか?
人気な狩場は空いてるし、競争率の高かったボスも放置されくまってて驚愕した。
そして露店の品揃いは言うまでもなく微妙なものばかりだ。知らないアイテムも増えてるし。
いくつか更新はあったものの、未だに把握し切れてないせいか困惑を隠せなかった。



再開三日後にそれは起きた。
オリ武器の材料ガー、オリ武器の材料ガー。とツレ2人して死んだ魚のような目で慨嘆していると、前触れもなく天の声により最強たる宝具の一種であるルーの弓を授かった。
というのも、以前にやってた知り合いから+23ルーの弓と+21技巧の時空ブーツ、シルバーメダルを賜った。これぞ人脈の成し遂げる業である。まさしく、人脈とコネは紙一重。
「人生」は金とコネは不要だが、「充実」には金とコネは必要よな。



ダメージが最高に気持ちいい
ここでやる気が倍増。あとはWカードを揃うのみ。
ただの武器では既存のMVPとすら対等になれないし、オリ武器無くしてはShia鯖はやっていけない。オリ武器を入手してからが本当の(終わりの)始まり。






時偶、以前によく見たキャラ名と



懐かしいGを目にする事は少なからずあるが、5ヶ月前まで居た連中は一体全体いずこへ…?
いずれにせよ、更なる調査が必要である。

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ Shia Shia鯖 シア シア鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します