Shia鯖 プレイ日記13

カテゴリ: Shia鯖
 2014//23
  •  0
  •  -
最近は長文書いてない気がする。
下書きなしに、日付が変わる前に投稿しないと…(使命感)っていう妙な拘りがあるせいか。

当面の間はShia鯖に定住かな。






装備考察って程でもないけど、以前に使ってたイリア用装備。
アキレウス盾と最新トレンド靴を除く、他の装備は比較的集めやすいもので
ASPD 197と遠距離耐性100%さえ確保していれば、王以外の精霊MOBに太刀打ち出来る。
ただし、アキレウス盾が無ければ始まらない。序盤から入手は極めて困難で買い取る他ない。肩装備であるゴヴニュの肩飾りはSEでスロットを確保するべし。
アクセは暗殺者の心で事が足りる。
カードはWホルン、Wノクシャス、Wアリゲーターが遠距離耐性としての役割を担い
靴にWヤファを挿すと、移動速度が跳ね上がって機動力が大幅にアップする。
頭にガリンスタンcを挿すと、速度減少によるASPD減少と移動速度減少を防止出来る。
鎧にはWグルームを挿せば、王子に80%もの追加ダメージが発揮される。
武器は、WDOPによるASPD確保とW船長によるサイズ補正、W深淵(W亀も有り)による火力アップ。そして、もっとも必要とされる強化人間cによるオートSBが狩りを成り立たせる。
序盤においてオリジナルcの入手が困難とされるが、G単位にも及ぶけど買い取った方が無難。強化人間は然程強くなく、ジクフリによるゾンビアタック戦法で自力で出すのも有り。
経費に伴う金策と装備はきちんと揃っていれば、屠れない相手ではない。
個人的には、矢調整などで属性の弱点を突きやすい弓がオススメ。
武器の精錬値は高ければ高いほど良い。
ステータスの不足は、HSPや+20料理とサラマインで補うべし。
どうしてもASPD 197に至らなかった場合は、支援NPCから狂気ピッチャーで補完しよう。
オートSBの威力アップのためクエストスキル、ソニックアクセラレーションも忘れちゃいけない。
ある程度の精霊の涙を集めれば上記の装備よりもワンランク上の装備が得られやすくなる。



後々、精霊の涙による装備交換でASPD 197と遠距離耐性100%が確保しやすくなり
Wアリゲーター1枚外せてWオシリスを挿す事が可能となるため、ラッシュアタックによるATK3倍で王も狩れるようになり、効率がグンと跳ね上がる。

なお、上記の考察はあくまでも初期段階のものである。
イリアは装備を色々考えさせるから、考察とかが楽しかったりする。



オリジナル鞭の材料である九尾cを求めてるうちに、頗る懐かしい場所に来ていた。
ハンターに転職するべく、わざわざここまで来るの遠かった気がする。
九尾は足が速くて逃げられないため、遭遇しないように恐怖に耐えながら。
本当に懐かしい。






あーもうめちゃくちゃだよ:(;゙゚'ω゚'):

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ Shia Shia鯖 シア シア鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します