Shia鯖 プレイ日記15

カテゴリ: Shia鯖
 2014//26
  •  0
  •  -
イリアが実装されたおかげで、以前より集めにくかった物が難なく集められるようになった。
いわゆる強くてニューゲーム状態であるため、色々極めるのも早いこと早いこと。
本鯖並みのドロップ率を誇る財宝でさえも、今や宝の持ち腐れになりがち。
そこで、いつの間にやら貯まっていた財宝の一つである封印の茨を用いるべく
オリジナル鞭であるプリンセス・ブライアに目を付けた。

プリンセス・ブライアの材料に、下位のオリジナル鞭である九尾の猫鞭が含まれているため
先ず、これの材料に着手せざるを得なかった。
九尾の猫鞭の材料は以下の通りであり

女王の鞭×10
赤いろうそく×100
キャットナインテイルカード×1000
九尾狐カード×1000
狐の尻尾×1000
踊り子の心×1

九尾狐cを除けば比較的集めやすい物ばかりである。
キャットナインテイルcもぱっと見は面倒に思えるが、なんのその。
九尾cの方が余程骨が折れるというもの。
その理由は、普段からは目もくれない雑魚MOBのくせに少ない湧き数故、地味に希少MOB。
Shia鯖の仕様上、MOBの配置は1.2倍となっているが、九尾狐は圧倒的に少ない。
マップが広いせいか、それとも無量大数程のキャットナインテイルの配置数だろうか。
兎に角にもこれがまた大変集まりにくい。
一番苦労して集めた物は?と聞かれれば、自分は迷わずに九尾c!と答えるだろう。
それぐらい大変すぎて大変だった。
だがしかし

負けねぇ!!
退かねぇ!!
悔やまねぇ!!
前しか向かねぇ!!
振り向かねぇ!!
ねぇねぇ尽くしの意地!!!!

という言葉が自分の辞書にあるがごとく
意地でも、足掻きでも、自分の心に従うように、集め切って…






見せた…ぜ。






この瞬間、柵から解き放たれたように物凄く爽快な気分だった。

その実、ヤファマップで延々と狩っていれば存外にも集めやすい物と思われるが
そんな事はなくて、無量大数のキャットナインテイルの取り巻きに紛れてるうえに
金策スポットとなっているヤファマップでのHJ狩りは流石に申し訳ない。
譲り合いの精神も大事って事で、カードトレーダーNPCを活かして約700枚交換した。
カードトレーダーNPCは便宜であるものの、その特性上一度につき1枚しか交換できない。
結局のところは、譲る事で損するのは自分なのだが、こういうのは気持ちが大事。
もしも誰もが互譲できる世界なら、そんな世界なら誰もが幸せだろうな。

譲る事で損すると言及したものの、その実
コツコツと700枚集めて残りの300枚はギルメンより譲って頂いた物。本当に感謝感激。
どうやら損するばかりではないようだ。因果は巡るとはまさにこの事。

やはり譲り合う精神は美徳也。



プリンセス・ブライアの材料である九尾の猫鞭の完成!
因果が巡ったおかげか、思いのほか早く完成に至った。






とくに意味は無い:(;゙゚'ω゚'):

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ Shia Shia鯖 シア シア鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します