Lapaz鯖 プレイ日記3

カテゴリ: Lapaz鯖
 2014//17
  •  0
  •  -
人は翼を持つと 自由になれるんですか?


Lapaz鯖に於いては、やはり初期の頃が一番苦労するだろう。
ましてや一から始める新規にとっては、獅子の子落としを味わったような気分になる。
それでも、人の瞳が背中についてないのは 前に向かい生きて行く使命があるから
という偉大な言葉があるように、直向に高みを目指さなければいけない。






とりあえず、手っ取り早く
遠距離攻撃に長けた職を作って、マヌクフィールド1に生息する非移動型のネペンテスを主食とする。遠距離攻撃さえ出来れば魔法職もこれに相応する。
多重起動が出来る環境なら、魔法職とのセットで効率がアップする。
注意しなければいけないのが、ネペンテスの攻撃射程が5という事であり
立ち位置を間違えたり、ネペンテスの姿に気づかずに近付いたりしてはいけない。
一歩間違えると、ホールドウェブで拘束され、立て続けに毒属性攻撃&地属性攻撃の最凶コンボにより呆気なく昇天する。HPがちょっとでもあれば、ある程度は耐えられるので、そうなった際は執着せずにハエで戦線離脱しよう。

ここでもう一つ注意しないといけないのが、斜線から狙ってはいけない。
斜線はネペンテスの攻撃射線上となっており、油断すると容赦なくその牙にかかるだろう。
とくに攻撃射程がシビアな魔法職はこれに引っかかりやすい。
この際は移動に手を抜かず、ちゃんと水平線からの攻撃を心がけよう。
マヌクフィールド1は足場が悪いうえに、凶悪MOBが即湧き&湧き数2倍という事もあり
センチピード幼虫、ヒルスリオンによって何度も妨害を被る事となるが
苦しくても 挫けるな 落ち込むな くよくよするな
何事にも 屈しない 強靭な心こそが 最強の武器なのだから!

なお、足止めのスキルをうまく駆使すれば双方狩れない事もない故
全ROプレイヤーの怨念を込めて、憎き彼奴らを一匹残さず根絶やしにしよう。


余談だけど、HHS鯖の時と同じで忍者がイージーモードだったりするんじゃないかな説。

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ Lapaz Lapaz鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します