あくあ鯖 プレイ日記1

カテゴリ: あくあ鯖
 2014//01
  •  3
  •  -
Lapaz鯖という名の、生き地獄とも等活地獄とも言うべき場所を脱して数日が経った。
しかし、極楽浄土なんて無いに等しく、たかし君と共に外界海外鯖を目指した。
but... そこもParadise Lost失楽園であったのは言うまでもない。
Then 失望と絶望だけが交差する中、一つ、たった一つ微かな光明を見出した。
その光明が何を指すのか、何を齎すのか、我々科学調査隊には皆目見当がつかない。
満身創痍の我々科学調査隊は、その光明とも言うべき希望に縋りつかざるを得なかった。


あくあ鯖仕様

経験値倍率:500/500(Base・Job)
ドロップ倍率:100
レベル上限:150/50
ステータス上限:150
ASPD最大値:195
無詠唱DEX:150(固定詠唱は除く)
転生回数:10回
転生ステータスボーナス:転生1回につき+500p
首都:プロンテラ
公平可能レベル:±149
ソロ合奏:可能
湧き時間:即湧き(通常MOB、中ボス、MVPボス)
MOBの割合:3倍
MOB HP倍率:100%
MVP HP倍率:300%
R化前仕様
オリジナル要素少数
矢、弾丸、ハエの羽:消費なし
濃縮オリ1.8M、濃縮エル2Mで販売するNPC有り
通常エル、通常オリを50個で濃縮1個と交換できる
濃縮精錬の場合、+9まで失敗時に装備壊れない。+10の成功率は20%
オリ武器がランダムで出る箱を50000pでショップポイントNPCで購入できる。
ポイントは蜃気楼の塔クリア時に得られる(1回につき10000p)
氷DのMOBがドロップする氷の心臓(消耗品)を消費する事で、10p得られる。
開放コマンド:@autoloot @mes @load @go @die @mobsearch @mobinfo


国内鯖にしては珍しく矢が消費しない仕様となっており、弓職などが輝ける。
過去にJeana神鯖という実例はあるが、それと比較しては酷というもの。
今までOuranos鯖・Lapaz鯖と、低倍率やってきたせいか500倍はかなり高めに感じられる。
蜃気楼を5回ほど制覇すれば、オリ武器が苦なく手に入るというバファリンのような優しさ。
バファリンならその優しさは半分ですがそれは…






勢力掌握でShia鯖・Ouranos鯖の2強である中、あくあ鯖もそれなりに奮闘している。

これはばなな鯖の時からつくづく思っていた事だが
ログイン時のサーバーセレクトの表示名をちゃんと出来ないものか。
しゆり鯖もばなな鯖もLapaz鯖も一律と「Auriga」となっていて、なんというか…

おーこの画像いいなー保存するか、保存先のフォルダは…うーんマイドキュメントでいいな名前もそうだな…1.jpgにしとくかー。

みたいな適当さが伝わって、これが気になって気になり、三日三晩も眠れない始末。
ピクチャなのになんでドキュメントフォルダなんだよ!名前を1とかにした同名同拡張子のファイルと被って上書きされる可能性があるダルルォ!?
いや、そこは窓7ではだいぶ改善されたけどさ…。

char_auriga.conf「っ!!っ!!(必死のアピール)」

char_auriga.confは今泣いているんだ!こんな事になるのが嫌で、今泣いているんだぞ!
とまぁ、それは措いといて



これまた、懐かしいキャラ作成画面。
R化前のようだけど、3次職があって衣装システムがない方のR化前。
これはこれで新鮮味があるというもの。ワクワクを100倍にして、いざログイン。



100人には到達しないものの、それなりに活気づいてるようで。
多重起動は許可されているが、人がまッッッっったくいないわけではない模様。
寧ろ多重起動してる人なんているのか?というくらいの盛況。



おや?身に覚えのあるGだ。

というデジャヴュ(既視感)



1stキャラを作るとき決まって商人にしているが、周囲を見渡しても商人系の塵どころか影が一つもない。この時は強烈な不安に駆られ、最初に就くべく職に迷い迷ったところをたかし君に貫禄たっぷり含んだ口で言われた。

「お前は周りに流されて生きてゆくのか?流行ものという魔のシステムに従うか、抗うか、或いは壊すか。それを決するのは他の誰でもない。お前自身が今を生きる、お前を決めろ」

この言葉を受けて、自分が導き出した答えは上図のとおり。
自身の在り様は各々の責任の下で決定するもの。他人に決めさせるものではない。
ましてや「周りがやっているから」、そのような解釈で己の「これから」を無下にはできまい。たとえ、その先が悲愴な結末であろうとも!今はただ、今という今を自分らしく生きる!
Go for break当たって砕けろ だ!



とりあえずいつものごとく、ポリンを軽く屠殺。
今回ばかりは1匹だけでジョブレベルがカンストした。さすが500倍といったところか。

ジョブレベルがカンストした後は転職の時間だ。
よし、商人として、何もにも流されず自分らしく商人に転…













け、決して、転職する際に誤ってマジシャンを選択し間違えたとか…
そんなじゃないんだからね!!

人口としては圧倒的に皿の割合が高い事から、何かを見越したうえで…。
「1stで魔法職なぞ、無知なものだな」と、わとそんの時は散々鼻で笑ったものだが。
こうして自分が甘んじてそれを演じる。実に滑稽よな。
だがしかし、一度それを受け持ったからには、それを全うするまでよ。



ちなみに転生ゲーはタコ部屋と呼ばれるテンタクル×ペネトレーションで触手プレイを行う。
1回ペネトレーションにつき、レベルが即カンストするというものだ。



四角い部屋には触手の他にも、ヴァルキリーNPCが配置されているため
美麗で可憐で純粋無垢なヴァルキリーも嫌々と触手プレイを強いられている。

つまり、転生カンストはこのタコ部屋で容易にできるのだが



天下無双の強さを持った人と組まないと太刀打ちできない模様。
ちなみに、この方々はちょっとした成り行きで知り合った。
親切なことにレベリングを手伝って頂いただけでなく、触手プレイの大切さをご教示賜った。ありがたや。



育成を終えて、己が内なる強さを示すべくVSBRヴェスバーと対峙した。
魔法職と支援職、この戦力ながらも中々に善戦しているかに見えるが






チィッ、サナリィのMSは化け物か!というぐらい強い。
数発魔法を入れても、HPが減る気配がまったくしないのはHP倍率が300%だからだろうな。
魔法職なんて弱い職なんだ!(悲観)

オリ武器持ちじゃないとどの職も本領発揮されない。
オリ武器持ちなしでまともにやっていけるかどうか、不安になった瞬間でもあった。



毎日催されるイベントなるものに初参加した。
Shia鯖によくあったHIOという内容のゲーム。
しかし、鯖機が弱いのかプレイヤーが密集したりすると重くなる。イベントだし已む無し。



Shia鯖の時からだが、こういう手の催し物に対して極度のアレルギーを持っている模様。
参加賞も貰えたようだが、途中で抜け出したのは言うまでもない。
どうやら既にこの時から、ROに対する熱が冷め始めていたようだ。いわゆるマンネリ。

それと打って変わって
今後のあくあ鯖は新しい蔵に移行するとの事で、それには実に期待したいところではあるが、たかし君に至ってはもうROがしたくないらしく、一人で舞い戻るのも一興、か。或いは。

結局、希望なんてものは、束の間の夢幻でしかなかった。
ときに、我々科学調査隊一同の心身は最早ズタボロ。
瀬戸際に立たされたときこそ、人は幻影を見るというけど。全く以ってそのとおりである。
走馬灯も追想も、儚いまぼろしでしかない。
であるからして、我々科学調査隊の為すべき事はここまでのようだ。
やれる事を今までやってきた。二つの犠牲がROエミュの明日を作るならば本望だ。

次はどこへこうか。
次、なんてあるのか。

その答えすら今はもう、霞んで視えない。



関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ あくあ あくあ鯖 Aqua Aqua鯖 Aquaclub

3 コメント

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/04 (木)  ID: | 編集 | 返信 |   

とある名無し  

あくあ鯖結構おもしろいですよ

2014/09/30 (火)  ID:- | 編集 | 返信 |   

とある名無し  

文章と相方さんとのやり取りが面白いので読ませてもらもらって居ます。
今あくあをやっててちょうど入れ違いぐらいの時期にはじめたので非常に残念っす

2014/10/19 (日)  ID:Ol1eGJ4Y | 編集 | 返信 |   

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します