NEMO鯖2nd プレイ日記4

カテゴリ: NEMO鯖2nd
 2014//06
  •  0
  •  -
最後の更新からだいぶ空いてしまったけど、NEMO鯖はもうやってない。言わずもがな
ただ、SSは消化し切れてないし、中途半端はいけないって私のゴーストが囁くし今は全うする他ない。これを最後のNEMO鯖プレイ日記としよう。






例のごとくミミックから紫箱をひたすら採取する。
修道院に瀰漫するミミックの数は異常で、ちょっと釣るだけで箱がよく集まるためオススメ。



箱からはアニバ頭装備とその他諸々が出るし、たまに血枝も出る。
その血枝で召還したMVPを屠殺すれば、たまに装飾ナイフも出るためオススメ。
ついでにカードも出る。



装備が揃ったところでプロンテラからの脱出を図る。
無人島だったならばイカダ造りを目指すが、これはサバイバル生活とは違う。
悪鬼羅刹が巣食うあのタナタワーを登頂しなくてはならない。
先ず下準備として機動力に関するアイテムを集める。
とりあえず移動速度増加の効果を有する馬牌から採取。



その実、あっても無くても大差はないが、この軽挙妄動はあくまでも気分にして一興。



装備はこれならば難なく登頂出来よう。
異常状態が強化されたこの鯖ではデュラハンアイは欠かせない。
ひとたび、毒状態になんかされたらHPがごっそり減少していき、たまったものではない。
このためのデュラハンアイだ。デュラハンアイは毒無効という神器にも匹敵する効果を有する。普段はデュラハンアイはポイーなんだけど、今こそ活かせる場面であると言えよう。
紫箱から出るし、頭装備集めしていれば必然的に取得するだろう。
ペコHBは言わずもがな必須。
あと、臨機応変すべく闇属性と聖属性の武器があるとよいだろう。
AXの場合はインバーススケイルとアンホーリータッチで事足りる。



オペレーションえくそだすっ!はタナタワー4Fから決行される。
4Fから最上階、天辺を目指す。帝都プロンテラとはオサラバだぜ



道中、欠片シリーズを取らなければ後々泣くハメになるでの取ろう。徒労が嫌なら取ろう



なお速度減少はどうにもならないAKIRAメロン(悲観)



後々使う予定であろう別キャラ分の欠片も集まったことだし
あとは12Fを目指して嵐のように駆け抜けるのみ。



11Fは色々と地獄



なんぴたりとも我が覇道を走らせねーーー



2回目だけあって最上階に転送してくれるNPCも難なく探し当てて、いざ転送。
NPCの位置は116, 68



最上階に着くと、210, 66にいるNPCに話しかけて



トロン行きの切符を頂戴し、エクソダス完了。



あとはプロンテラの道具屋の左にいるNPCに話しかけて、トロンへ参らん。



トロンに着くと、便利NPCは大体中央に並んでいて



真っ直ぐ道なりに進むとプロンテラ城みたいな建物があって、城内にはショップ系NPCが配置されている。トロン南にあるWPに入ると、ゲフェニアみたいなオリDに飛ばされる。
ここまでいけば、オリDに篭ってコインを延々と集める奴隷労働者のようになる。
トロンでの新生活も色々と酷なもの。
どうしても新生活に馴染めないのなら、革命をLet's shout



後半の手抜き感は否めないのだけど…






関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ NEMO NEMO鯖 NEMO2nd NEMOserver2nd NEMO鯖2nd

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します