Don't Starveでサバイバル生活 2日目

カテゴリ: 洋ゲー未分類
 2014//10
  •  0
  •  -
2日目にもなるといよいよのっぴきならなくなり、食料が心配になってくる頃。
食料はその辺に生えてる果実やニンジンで事足りるが、素材集めも忘れてはいけない。
何分、夜間は火を焚かないとおっ死んでしまう故な。
素材を採取しつつ食料を確保しながら、この無人島を開拓しなくてはならない。
自給自足と言えども、数々の危険があるのだからサバイバル生活は地獄だ。
だがそれがいい。






2日目を迎えると、Sollyzたそが腹ペコの仕草をして見せた。
1日目に何も食わせてないせいか空腹度のメーターは大分減少していた。
定期的に食事を取らねば、いずれ餓死するなこりゃ…。

そして背後に映るのは蜂の巣。
蜂蜜とか手に入りそうだが、wikiにも書かれてる通り叩いてはいけない(戒め)
蜂の巣を飛び交っている蜂が襲ってきて、中から蜂がスポーンしてきそうだ。
好奇心で叩きたいけど。



すぐ近くに生えていたニンジンを引っこ抜いたらマンドレイクだった!
マンドレイクはは引き抜くと強烈な悲鳴を上げて、聞いた者は死ぬとかいう説があったな。
このとき確かに悲鳴は上げたものの、大事なかった。
むしろこのマンドレイクは食料として使えて重宝できる。



ファーwwwwwww

テラリアにおいてクモの巣は嫌な思い出しかないし、やばい臭いがするな。
どうせ叩けば中からクモが出てくるだろうが、そうでなくともクモの巣=この付近にクモがポップしてる=死。






そらみたことか

なにがAttackだよ、変な期待されても困るんですが。
せっかく素材を消費して焚き火を設置したのに、この場を明け渡すのは癪ってものよ。
千に一つ、このクモは稀な個体の一つで非敵対動物という線も…











('ω') うわあああああぁぁぁぁぁぁぁ

おかしい。こんなことは許されない
テラリアのクモといいこの世界のクモといい、やはりつくづく害虫なようだ。

我魂魄百万回生まれ変わっても!うらみ晴らすからなああぁぁッッ



(画像クリックで拡大表示)


どうかにクモを退いて、夜を迎えた。
焚き火は再度作って、別の場所に設置せざるを得なかった。
貴重な素材を2個分も消費したのは痛手だが、まぁ生き延びる事ができたし由としよう。



そういえばこのマンドレイク、食料としての効果が中々だったりする。
空腹75に体力60も回復するとか、実は結構なレアアイテムじゃなかろうか。
その実、ニンジンだと空腹度は12.5しか回復しなかったりする。
ニンジン連打は面倒だし、ここはマンドレイクを食して一気に空腹解消。
よし、これで2日目もどうにか生き…






うっ…ぎィにゃああああ…うわあああああ



暗闇の中から野獣の眼光がこちらを見つめてるんですがそれは…



                                          /
                                       {
     _________            ,.-‐┬‐┬ァ l
        ̄`ー、_   l::::::::}ヽ       l l -ニ、__l_;:='/  ',
             `ー┴‐'"´        l l \ ー─‐    i
                           l l  \          l
                            l l   \       }









や、夜間は危険がいっぱいだな…



(画像クリックで拡大表示)


見えざる恐怖に耐えつつ2日目を終えて、何事もなく3日目が訪れた。
こうもノーアクシデント続きだと拍子抜けっていうか、何かの兆しだったりするのでは?
とか逆に期待してしまう考えてしまう。



ひえっ



なんだろうな、このワームホールとかいうのは
飛び込めって言ってるけど、あからさまに怪しいよなあ
だが、疼く好奇心には逆らえぬ!Go for break当たって砕けろだ!






ヒエ~ッwww(後ろに倒れる)


好奇心は猫を殺すとはうまい諺もあるものだな。

関連記事

タグ:ゲームプレイ日記 PCゲー 洋ゲー Don'tStarve DontStarve

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します