正月充

カテゴリ: リアル
 2015//12
  •  0
  •  -
俗世間では新年だー新年だーと目紛るしく喧騒する中、自分は陥入爪になっていた。
陥入爪とは爪の角が爪内部の肉に刺さる炎症の一種。
化膿すると肉芽腫が腫れ上がり、こりゃまたおっかない見た目になるし痛みも伴う。
そうなったのは足の親指だが、歩くのもままならないし作業もできないうえに、屹立すると痛み出すため大変大変。
こうなる原因は大体、長いこと靴を履いていたり爪の切りすぎとかが殆ど。
自分の場合は忘年会と新年会に備えて、爪の手入れを怠慢したくなくって切りすぎたのが原因だった。まぁ日頃から切りすぎといつも指摘されてはいたが。
何分、完璧主義な性質なもので、何事も完璧にしておかなければ気が済まない。
だが、今回ばかりはそれが仇となったのは言うまでもなきこと。
手術でも完治しないこともあるらしく、こうなると内服薬と外用薬で治す他ない。外用薬は塗るだけで済むからいいけど、内服薬は服用するとなると、飲酒が禁じられる。
例の如く新年会なら何かしら飲むのだが、今年は何も飲めなかったせいか、物足りないというより味気ない新年となった。
そういえば昨年は新年開始早々、雨水によって部屋が水浸しになる事態が発生したな。
私もよくよく運のないブロガーだな(シャア並感)
いや、ブログネタになると、そう考えれば気が楽かもしれない。

話し変わって。
正月の後、義姉親子が遠路遥々やってきた。
義姉の息子くんとは年が離れてるということもあり、最初は全く意識していなかったが、お互いゲーム好きだと分かった途端にこりゃまた意気投合した。
家にはPS2しか置いてなくって、二人でやったゲームといえばGTA SA連ザ2くらいだった。
真・三國無双4やらバーンアウトもやったけど、連ザ2に至ってはガチでシュールだった。


息子くんがキャラ選択で、あろうことかラクス→ ばかりを選択していた。

ラクスを発見する前まではジュリ→ を選んでたところを見ると、メガネ属性&淫乱ピンク好きか。
自分はというと、ルナマリアマユラステラ・たまにアスランを交互に選んでた。


これがキャラゲーか。


いや、購入した当時から思っていたことだけど、機体選びの方が重要のこのゲームでは、恩恵あるわけでもないのにキャラ選択はなんのためにあるのだと。
このためにあったんだな(確信)

PS2の他にも、PSPでMHP3やらGTA VCSをマルチプレイしたけどこれまた楽しかった。
ちなみに、AKBとか好き?って訊いたら初音ミクの方が好きらしい。
なんだ同属か。つくづく気が合う。

なんというか、最近の子は色々すごいなと思ったり、ジェネレーションギャップを感じた。
もう帰ってしまったけどまた会える日を心待ちにしている。



機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS
(2006/12/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

関連記事

タグ:雑記 謹賀新年 正月 元旦 2015 2015年

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します