DreamerRO 導入編

カテゴリ: DreamerRO
 2015//19
  •  0
  •  -
DreamerRO 導入編


クラはFullとLiteと分割の3つが用意されているが、FullのDLが推奨される。
FullはRO本体丸ごとなため、容量は2.4GBであるからして場合によってDLに時間を要する。
Fullの場合、Torrentと呼ばれるP2Pソフトの導入が必至となるが、そこは割愛。

インストはDLしたプログラムを起動して、流れに沿ってインストするだけだが
ちょっと前に試したらログインした途端、重力エラーの嵐でまともにプレイどころかログインすら叶わなくって断腸の思いで諦めた例もあった。
これはTalonROと同様、システムロケールを英語に変更してからインストを行うと解決される。
[コントロールパネル]→[時計、言語、および地域]→[地域と言語]→[管理]タブ→[システムロケールの変更]を選択(Win7の場合)。変更後は要再起動。
インストを完了させれば、同じ要領でシステムロケールを日本語に戻す。
多分恐らくデスクトップにショートカットが作成されるだろうから、それを立ち上げてパッチを当てて完了。


アカウント登録は公式のAccountというページに飛んで

Your Username(アカウントID)
Your Password(パスワード)
Confirm Password(パスワード確認)
E-mail Address(メールアドレス)
Gender(性別)
Security Code(画像認証)

にそれぞれ記入し、Create My Accountをクリックする。
記入したメールアドレスに確認用メールが送られるだろうから、そのメールに貼られたリンクをクリックしてアカウント登録を完了させる。
メールアドレス記入に抵抗のある人は捨てアドを使うか、若しくはPCを窓からぶん投げよう。

残すところ登録したIDでログインして、DreamerROにWelcome to this crazy Timeこのイカレた時代へようこそ.


次にキャラ作成だが、キャラ名に記号は使えないため注意されたし。言うまでもないことだが日本語も使えないし、じゃけん親心込められたキラキラネームにしましょうねー

一番の困り者はゲーム内にて日本語でチャットできないところであり、これも恐らくきっと多分TalonROと同じ要領で突破できそうだが未確認。困ったときは、僕らはいつも以心電心 二人の距離つなぐテレパシーで意思疎通せざるを得ない。
離れたって以心電心 黙ってたって分かる気持ちで心を通わせば、言葉の壁なんてお茶の子さいさい。国際交流だと思って外人たちと仲良くするのも一つの手。
一部の外人にはフレンドリーとクレイジーな人もいるが、ゼノフォビアはポイーで。

ログインすると、ポリン闘技場みたいなところに放り出される。
始めは何をすべきか、その答えは皆が全ての中に既に持っている。
とりあえずレベリングしなければ始まらないので、その場に蠢いてるMOBを屠殺しよね。
序盤からレベルカンストについては、DreamerROの歩き方SPに綿密かつ優しく綴られているので参照されたし。

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ DreamerRO Dreamer鯖 Dreamer

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します