Shia鯖 プレイ日記28

カテゴリ: Shia鯖
 2015//23
  •  2
  •  -
もっていけ! 最後に笑っちゃうのはあたしのはず
セーラーふくだからです←結論。

曖昧3センチ!らき☆すたを超える日常系アニメは嘗てあっただろうか、メルです。
二期あくしろよ。
それはさて措き、Shia鯖に於ける変わった遊び方としては



本当にする事がなくなったら、油でクラスチェンジしたMVPをテイムするのも一興。



無論、テイムも油で発動するものを使用。
テイム書代が馬鹿にならない故な。

首都での油・枝は禁止行為なので、適所なフィールドで行う。
マヤーないしミストレスは高確率でテレポするので即刻駆除。



MVPの取り巻きをクラスチェンジさせたり、そのMVP取り巻きが更に取り巻きを召還しても、クラスチェンジからのチェンジポリンでポリンを非アクティブMVPに仕立ててたりしても深く考えてはいけない。油によるカオスは付き物。

ちなみに、HPを減らさずにテイムを行っていたため成功率は低かった。
収穫は船長卵、嵐卵、お尻卵、雑魚卵複数ぐらい。



油に飽きたらMVPc集めに勤しむのも手。
必要不可欠なWカードが入手済みな今、本当は不要なものばかりだけど。
しかして、狩りたい狩らねばという目的意識と成るMOBがいないのもまた事実。



湾の財宝武器であるプリンセス・ブライアを手にしてから、既存MVPが雑魚のようだ。



Shiaタワー3Fはタワーであっても、見た目は迷宮の森2Fなので
ハエかテレポでしかいけない左の隔離地帯にMVPがよく溜まる。
これを駆除しないかぎり、中々別所に湧かないので即屠殺。



15分ほど狩ったら頭装備が壊されたので一時帰還。
その日は切り上げてから収穫を確認した。

ブブc 3枚
LODc 3枚
亀将軍c 3枚
セイレンc 5枚
エメレスc 4枚
ハワードc 4枚
マガレc 4枚
カトリc 9枚
セシルc 3枚
ヴェスパーc 3枚
デタルc 2枚
タナc 5枚
ラングリc 2枚
クトラc 2枚
イフc 2枚
エントc 4枚
ナハトc 4枚



Wセシルcがなんとなく欲しかったことを思い出し



もう一狩り。



財宝武器のシビアは強いけど、完全無効化されるLPには弱い。
とくにイフ相手に舐めプしていると、LPからのフルストという凶悪コンボで沈められる。
とくにブブは高確率でLPを敷いてくるため、即時に屠る必要がある。
魔王モロクもLPを敷いてくるが、範囲はLv1~2並みであるため畏れるなかれ。



Shiaタワー3Fを2・3回程往復し、なんとか31枚揃った。
1枚は@als用の分。



ラングリcに至っては2枚分になりそうだけど、Wラングリcは必要ないし売るとしよう。
ぶっちゃけこのラングリc、マジで物欲センサーに引っかかりすぎだと思うの。



とりあえずWセシルcの出来上がり。
Wセシルcの効果はといえば

物理攻撃時、5%の確率で
敵に与えたダメージの40%をHPとして吸収する
HP自然回復量-200%

これなら永久機関になり得るので、イグ実がいらない子になる。



早速、Shiaタワー7Fで試し切りならぬ試し撃ち。

いつもだったらドッペルスナイパーの高火力遠距離攻撃によりイグ実叩いてるはずが
イグ実なしでCHA-LA HEAD-CHA-LA!



必中攻撃だろうが何だろうが、こちらから攻撃を止めないかぎり永久機関は止まらない。



ただし、ノックバック攻撃してくるドッペルナイトとドッペルウィザードは苦手。
ノックバックされると自動攻撃が止まるため、その際の被弾が命取り。
Wタオcと組み合わせると良さそうだが、Wグルムcは然う然う外せない。



一応というか念のため、上記のSSではヴァナルガンドの兜と組み合わせていた。
船長の帽子からスロットが消えた今、これぞという頭装備がない故な。
その実、ヴァナルガンドの兜じゃなくてもいいかも分からない。

とりあえず目的意識だったWセシルcは完遂させたし、本格的にする事がなくなった。
SSの消化もこれで最後となったし、次回はどうすべきか。






関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ Shia Shia鯖 シア シア鯖

2 コメント

みぃど  

すごいですね

ほんの2日前にshia鯖を始めたのですがオリジナル武器の作成に追われています!
早くメルさんみたいにつよくなりたい!

2015/04/22 (水)  ID:OLHiJ7es | 編集 | 返信 |   

メル  

【コメント返信】

> ほんの2日前にshia鯖を始めたのですがオリジナル武器の作成に追われています!
> 早くメルさんみたいにつよくなりたい!

はじめまして、コメントありがとうございます。
材料集めに追われてる段階は多少ながら長く感じても、なんやかんや楽しいのでw
完成したときの達成感と充足感は冥利に尽きますので頑張って下さい!

2015/04/25 (土)  ID:2NKnmN5w | 編集 | 返信 |   

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します