あくあ鯖 プレイ日記3

カテゴリ: あくあ鯖
 2015//11
  •  0
  •  -
Ouranos鯖を離去った後、流れるようにあくあ鯖に漂着した。
最後にちょっとやったっきり手付かずだったけど、この際だから本格的に再開する事となった。
と言っても、近頃はINすらしなくなったどころか別鯖やったりで、約三週間前の出来事になる。



久々という事で、完全に0から再開。
強くてニューゲームだと飽きがくるの早い故な。



あくあ鯖は10回まで転生が行えるようになっている。
この時、ぼちぼちまったりやればええんちゃう?という愚考から然程気に留めていなかったが、転生に必要なレベルが150/50という途轍もない壁が聳え立っていた事を、我々は目を背けるように逃避し、意図的に失念していた。



ただでさえ上がりにくい3次職で躓く自分達の姿がこの時から密やかに看做されていた。



といえども、倍率500倍の経験値により転生まではあっという間。



WSになったところで、範囲スキルがないのは辛いと痛切した結果



急きょ魔法職をやる事に。
魔法職の強みは、あくあ鯖の独自仕様で店売りのs3ロッドの性能がなんとDEX+150!
これが意味するところは、早い段階から無詠唱が出来る!



早い段階なんてものじゃない、マジシャンになった時点で無詠唱は確定的。



この時はソロだったが、WSとはダンチの早さで転生。



無詠唱とは別に仕様として無ディレイとなっているため、大魔法を撒くだけでレベルがサクサク。



装備はs3ロッド一本で事足りるため、序盤での適職となっている。
この他にも仕様変更によりタロウcの効果が

得経験値+50%(Base,job共に上昇。効果は重複する)
タロウアクセ無しでポリン撃破時 → base2000 job1000
タロウアクセ一個有りでポリン撃破時 → base102000 job1500
タロウアクセ二個有りでポリン撃破時 → base202000 job2000

となっているので、s3ロッドと合わせて是非とも入手したい。
あとは挿すアクセだが、お手頃なクリップは体感的に物欲センサーに引っかかりすぎてアラームからは出にくい。

ので



本鯖仕様で30.01 %もの確立でドロップするドラゴンフライの方がお勧め。
ちなみにアラームだとドロップ率は0.02 %



ドラゴンフライを探し出すのは手間。
しかし、これを2回程行ったところ、あくあ鯖仕様の倍率100倍と掛け合わせて、ドロップは確実なものとなっている。
マッチョな時計さんマジ無能。

行き方はモロク↓↓
ついでに、モロクないし懐かしきソグラト砂漠を観光するのもお勧め。



(画像クリックで拡大表示)


とくに崩壊から復興したモロクは必見。

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ あくあ あくあ鯖 Aqua Aqua鯖 Aquaclub

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します