ヒトは歩き続けて行く ただ生きてゆくために不完全なデータを塗り変えながら進む

カテゴリ: スカイリム
 2015//30
  •  0
  •  -
1ヶ月以上更新がなければ、ブログ上に無用な広告が表示されるという事で久々の更新。
取り立てて書きたい事があるわけでもないし、約2年ぶりにスカイリムの事でも。






(画像クリックで拡大表示)


スカイリムに再度熱を入れ出したのは今より1年前の出来事。
再度の意味するところは、実を言えば2年前となる最後の更新からずっとやっていなかった。
ところが、1年経った頃ゲームをアップデートした事でそれまで使用不可だったMODが使えるようになり、ドヴァキンとなったような気持ちでスカイリムの世界に再びダイブした。
それ以降は熱しやすく、冷めやすいとはこの事で、再開→休止→再開→休止を繰り返している始末なのだ。ちなみに今は休止状態。

そこで、1年前のプレイ再開時に撮ったSSを今更ながら消化。



(画像クリックで拡大表示)


志村、後ろ!

と言わんばかりな一枚ですが、あんなナリでも味方NPCだったりする。



(画像クリックで拡大表示)


ちなみに体型MODはUNPで、美化MODがなんだったか完全に忘却した。
当時は複数のサイトと睨めっこしながら多数な美化MODを片っ端からぶち込んでたせいか、なにを導入したか自分ですら把握していないという衝撃の事実。
もし入れ直す事となったら、このような美化するのに苦労しそう。



(画像クリックで拡大表示)


装備MODの導入は容易だからいいものの、顔MOD周りは面倒。かなり面倒。
如何せん似たようなMODがありすぎて、なにからどこまでなにを導入すればいいのか分からないというのが一番の鬼門。



(画像クリックで拡大表示)


(格好は)スタイリッシュに決めろ。



(画像クリックで拡大表示)


(容姿は)ノムリッシュに決めろ。



(画像クリックで拡大表示)


もはや伝説となったUNPだからこそ成せるこのふ、ふつくしい…!プロポーション。



(画像クリックで拡大表示)


MODのちからってすげー!



(画像クリックで拡大表示)


キャラメイクが充実した如何なるゲームもスカイリムの足元にも及ばないだろうな。
やはりMOD有りと無しじゃ一味も二味も違う。
ただまぁ、MOD導入確認ゲーになってしまうのは否めないか。

以下よりちょっとしたMOD変遷。



(画像クリックで拡大表示)


プレイ開始当初時はこんなだった。
簡単な美化MODしか入れてなかったが、これはこれでCTDも無くて安定してた。



(画像クリックで拡大表示)


プレイ開始当初から暫く経った頃、種族MODと髪型MODだけで満足していた。
この頃から多数なMODによりCTDが多発するようになり、冷め始めたのは言うまでもない。
ゲームにならないって事で、一度インストし直してアプデとMODの整理を行った。
そんなこんなで、ただ美化するために不完全なMODを塗り変えながら一番上のSSに至る。

関連記事

タグ:ゲームプレイ日記 PCゲー 洋ゲー スカイリム Skyrim TheElderScrollsVSKYRIM TESV

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します