テラリア(ver 1.3) プレイ日記1

カテゴリ: テラリア
 2015//02
  •  0
  •  -
まだアップデート間もなく、既に1.3.0.2までバージョンが引き上げられた。
この調子だとポンポンと新バージョンを相次いで出してきそう。
あるフォーラムには1.3が最後のアップデートと書かれていたものだから、驚くばかりである。
しかし、流石に1.4とかは無さそう。あったらあったでこちらとしては悦ばしいこのうえないが。

今記事からただのプレイ日記になるのだけど、事次第では続かないかも分からない。






*画像を左クリックで拡大表示します*


今までずっとマルチしかやってこなかったせいか、シングルでまともに遊べるワールドが無いことにふと気づいた。いつもだったらたかし君のワールドで遊んでたはずだけど、たかし君無き今は新しく作る他ない。

but, 今から新規ワールドで始めようものなら多大な時間が要するうえに、吝かではない。
止むを得ないってことで、配布されてるワールドを適当に拾い、いざ探索開始。



新種のスライムかな?
形貌的にDesertsさばくに特化したスライムといったところか。



うーんこのテクスチャバグ。
拾ってきたワールドが悪いのか、ワールドのバージョン自体が古すぎるのか…。



家に戻ってみると、なんとNPC達が会話を交えているじゃありませんか!



NPC達の行動とモーション、表情などが豊かになるとは聞いていただけど…
フキダシもちゃんとあって、これはこれで見ていて愉しい。

なんだろう、フキダシ的にはNurseナースは「Demolitionistばくはギシさんは泥臭くて診ていられないですわ…」とか言っていたりするのだろうか。



突としてドライアドが光に包まれたと思ったら、画面上に葉っぱが舞ってファッ!?ってなった。



これはあれか、侵食を浄化あるいは食い止めたりする効果があるのか(適当)
それともただの女子力(非物理)モーションか。



お、Squirrelリスの色違いや!



\( 'ω')/ウオオオオアアーーーッッ!!!
ジャンケンかこれ!



ROのエモーティコンっぽくて好き。
腕もちゃんと動いてるし、SS上では視認しづらいけど会話してるとき口もちゃんと動く。



他にも、ちゃんと椅子に座るようになっててNPC達が生き生きとしている。
これならばNPC達を邪魔者扱いすることもあるまい。

折角だしNPC達の会話の内容をちょっと解釈してみよう。






Nurseナース「いつもズタズタに引き裂かれるからゴブリンは怖いですわね?」




Clothierしたてや「そうさな、あのスープが美味でのぅ…」




Nurseナース「話噛み合ってないやんけ!!」ズビシ!




Clothierしたてや「いやはや全く、あの太陽が最後に見るものだなんて嫌でのぅ…」




Nurseナース「…………」


Clothierしたてや「…………」

関連記事

タグ:ゲームプレイ日記 PCゲー 洋ゲー テラリア Terraria

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します