テラリア(ver 1.3) プレイ日記9

カテゴリ: テラリア
 2015//11
  •  0
  •  -


例の如く、Moon LordマラソンにてPillarを屠っていると…



Pirate Invasionかいぞくだんイベントが発生した。
取り立てて目ぼしいドロップがないもんだからスルーするところだったけど、ver1.3になってからボス格モンスターが追加された事を思い出し、いざ臨戦。



*画像を左クリックで拡大表示します*


雑魚モンスターを一掃していると、Cleared 82%で噂の海賊船が参戦。



*画像を左クリックで拡大表示します*


見た目の割には大した事はないし、ドロップも大した事がなかった。
それにしてもFlying Dutchmanって名前、元ネタそのまんまか。



Pirate Invasionかいぞくだんのイベントを片付けると、変なタイミングでMartian Madness狂気の火星人が発生したのでこれまた応戦。



Martian Saucerマーシャン・ソーサーからLaser Machinegunとかいう武器を頂戴していたので、早速試し撃ち。



Martian Saucerマーシャン・ソーサーが使用してくるものと同等とまではいかないものの、この武器の連射速度は爽快。



*画像を左クリックで拡大表示します*


壮絶なレーザーの撃ち合い。
こういうとき宇宙の背景が似合うだろう。



戦利品。
色々新武器が出た。



このCharged Blaster Cannonという武器はかっこいいネーミングに見合って、見た目もド派手。



銃に見えても魔法武器だったりするけど、クリックしっ放しで発射する事でマナを消費し続けるという特性であるため燃費は悪し。



最後まで溜めずとも単発で撃つ事が可能となっている。
テラリア版ロックバスターみたいなものか。



チャージショット中は移動は出来るけど射線を変えることは不可能。



何にしても、見た目も性能もロマン溢れる武器ではある。



イデオンソードかな?



Influx Waveとかいう魔法剣はTerra Bladeテラブレードそのものだけど、攻撃力はこっちの方が上。



直撃した瞬間、二撃目の魔法刃が追撃する高性能となっているけど、弾速はTerra Bladeテラブレードが勝っているか。



Laser Drillはその名の通り、レーザードリル。



ドラックスの中でもその掘削能力は凄まじい。
ツルハシ性能が230%に斧性能が150%に加えて、射程が10マスというトンデモ性能。



見た目もかっこいい。
レーザーブレードみたいな。



Laser Machinegunは上述したとおり、連射は凄いけど魔法武器であるためマナ消費をする。



初弾はゆっくりで、発射し続けると連射間隔が短くなっていく特性を有する。
Charged Blaster Cannonとは違い、マナ消費は6と控え目。



レーザーを連射で二本放ち、敵を蜂の巣にするこれまたロマン溢れる武器。
なんというか、Portal Gunポータルガンといいver1.3は本当にスペースオペラネタが豊富。



凄まじいDPS:(;゙゚'ω゚'):












もうPortal Gunポータルガンはいいっす…。

関連記事

タグ:ゲームプレイ日記 PCゲー 洋ゲー テラリア Terraria

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します