テラリア(ver 1.3) プレイ日記10

カテゴリ: テラリア
 2015//12
  •  0
  •  -


素材が揃ったということで、Nebula Armor一式を完成。



Nebula Armorは性能上、魔法武器使いのための装備となっている。

最大マナ+60 消費マナ15%軽減
魔法ダメージ クリティカル率 +7%
魔法ダメージ クリティカル率 +9%
魔法ダメージ +10%
移動速度 +10%

という特上の性能を有しながら、攻撃命中時に敵がドロップするブーストアイテムで更にバフが得られるというセット効果も備わっている。
ブーストアイテムは全三種類で、それぞれ効果が異なる。



Mana BoosterはMana Regenerationマナ自然回復向上のバフ。



Damage Boosterは全ての武器ダメージが15%増加するバフ。



Life BoosterはLife Regenerationライフ自然回復向上のバフ。



*画像を左クリックで拡大表示します*


ブーストアイテムは宙に漂い、拾わないかぎり微々たる光源となって停留し続ける。
気づけば、周辺は霊魂で一杯になってることが屡。

個人的に固定砲台戦法を好むため、右往左往とわざわざ拾いに行くのが手間だと千に一つも思ってる。



テラリアスレにてプッシュされていた事だけあって、性能は別格にして破格。
魔法武器の本領が最大発揮させるための防具と言えよう。



ダメージの数が気持ちいい。
魔法好きーなら一式は揃いたいところ。



何度目になるかも分からないMoon Lordマラソンの戦利品はというと…






ま た P o r t a l G u nポータルガン か

おや?その下の枠にあるのは…



ヨーヨー武器の頂点に立つTerrarianじゃないですかー!
近接ダメージ332に28%ものクリティカル率!こんなんチートやん…



射程は38ブロックであり、ロング・スリーパー中は反射する緑色の追尾弾を多角に亘って撒き散らす、まさに全方位オールレンジ兵器。

だがしかし、これでも控え目だったりする。
Yoyo Bagというヨーヨーを大幅強化するアクセが合わされば、その真価が最大発揮される。



Moon Lordマラソンを周回プレイ。
もはや何個目かも分からないPortal Gunポータルガンが憎たらしい。



かと思いきや、当たりは別にあったようで。
Last Prismとかいう魔法武器をゲット。

このLast Prismはなんというか…



*画像を左クリックで拡大表示します*



*画像を左クリックで拡大表示します*



*画像を左クリックで拡大表示します*


すごく…ロマン砲です…



*画像を左クリックで拡大表示します*


初弾は拡散レーザーとして放ち、発射し続けると次第に一点に集中し、集束レーザーとなる。
謂わば、拡散荷電粒子砲と集束荷電粒子砲みたいなもの。



魔法ダメージは165と中々高い。
とはいえ、押しっ放しで発射する特性であるためマナ消費10が相まって燃費が悪い。
最大マナ280でも、集束レーザー時の発射時間は僅か3秒が限界。
前回に記述したCharged Blaster Cannonとは違い、発射中に射線を変えられる利点がある。





拡散レーザー時は敵を薙ぎ払う事に特化しており、敵勢を一掃したときは爽快もの。





壁貫通はなしだけど、敵は無限貫通する。
おまけに光源効果あり。



折角なので、Lunatic Cultistさんをサンドバッグ代わりにして試し撃ち。



Lunatic Cultistさん寸分のうちに蒸発!



そういえば、Luminite Barが余っていたのでStardust Armorを作成した。



Stardust Armorは召喚に長けた装備である。
各パーツの性能がミニオンの召喚数+2に召喚したミニオンの攻撃力+22%増加。
に加えて、セット効果としてStardust Guardianと呼ばれるスタンドもどきがプレイヤーの背後に召喚される。

Stardust Armorの性能で6体、Summoning Potionで7体、召喚系アクセの併用で10体、Bewitching Tableという新家具のバフで計11体ものミニオンを召喚することができる、ミニオンだけに特化した装備。



Stardust Armorと合わされば、Stardust Dragon Staffが本領発揮される。
Stardust Dragon Staffは他の召喚杖とは違い、ミニオンを複数体召喚するのではなく、ドラゴン本体を長くする特性であるからして



最大召喚すれば、結構な長さになる。



これなら多少はドラゴンっぽくなったか。



背後霊のミニオンは見れば見るほどスタンドっぽい。

Stardust Guardianスターダストガーディアン
Stardust Crusadersスターダストクルセイダース

若しや、ジョジョ3部に肖った…のか?



Stardust Fragmentがまだ余ってたので、Stardust Wingという羽も作成。



Rainbow Dyeにじいろのしきそと付けたらいい感じ。












集いし願いが、新たに輝く星となる!
光差す道となれ!





シンクロ召喚!




飛翔せよ!Stardust Dragonスターダストドラゴン

関連記事

タグ:ゲームプレイ日記 PCゲー 洋ゲー テラリア Terraria

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します