テラリア(ver 1.3) プレイ日記14

カテゴリ: テラリア
 2015//25
  •  0
  •  -
久しいTerrariaプレイ日記。
Moon Lordからあらかたドロップ品を入手したあと、アイテム持ち込みなし新規キャラでエキスパートモードに突入したけど、これまたハードル高すぎてTerrariaの新たな奥深さに酔いしれざるを得なかった。
ゾンビと目玉がちょっとした脅威になって、夜の外出はスリリングになったと言えよう。
加えて、砂漠には初心者殺しと言うべきAntlion Chargerというアリジゴクが跋扈するようになり、サボテンを集めようと砂漠に赴いては背後から猛突進してきたAntlion Chargerに惨たらしく殺された身としては、最早トラウマ以外の何物でもない。

Antlion Chargerを知らなかった頃の自分→「サボテン集め、サボテン集めっと」ハナホジー
Antlion Chargerを知った後の自分→「自分をブロックで囲いつつ移動しなきゃ…(使命感)」

なお一番の難敵は落下であるもよう。
The Corruption邪悪な大地は地溝が多いため、敵の猛攻により転落死されがち。
フックがない序盤のうちは、落下が一番恐ろしい。
足場敷けばいいのだろうが、ところがぎっちょん!
エキスパートはスポーンレートが異常なのか足場を設けてる最中に敵の猛撃により、足場を敷く前に集団リンチに遭うことの方が多し。つまり、要約すると

飛び越えようとしてるときにイーターカスは一斉に突進してくるのやめーやwww
数十回も突き落とされては、ぼくのメンタルは藤原とうふ店の豆腐になったのであった。





取り立ててSSがないため、Capturesに保存されてるSSを適当に貼り。



*画像を左クリックで拡大表示します*


この建物は配布ワールドのものだけど、テーマは動物園らしい。



*画像を左クリックで拡大表示します*


海の家。
ビーチハウス風インテリアに脱帽。



*画像を左クリックで拡大表示します*


海賊船。
ジョリー・ロジャーが巧みに再現されてる。



*画像を左クリックで拡大表示します*


エキスパートモードのワールドで建てた家。
材料不足により未完成な状態でワールド移行に伴い、爆破解体される事となったのだった。

関連記事

タグ:ゲームプレイ日記 PCゲー 洋ゲー テラリア Terraria

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します