OFUKURO 2nd プレイ日記1

カテゴリ: お袋鯖2nd
 2015//08
これまた因果か、なんやかんやで約4ヶ月振りとなるエミュROをする事となった。
Shia鯖Ouranos鯖あくあ鯖FinalBeta鯖のいずれかに移転しようかという話が進んでたのだけど、久々だけあってここはやはり完全に一からやり始めたいし、何らかの目新しさが欲しかった。
上記の鯖はいずれも遊んだ事があるどころかアカは健在であるため、流れ的に対象外となる。
しかし、現状ではまともに遊べる新鯖といったらOFUKURO 2ndぐらいのもの。
以前にお袋鯖3rdお袋鯖nenuをやってた手前、何らかの反応を起こさざるを得なかった。
たかし君がお袋鯖自体初見という事もあり、移転はOFUKURO 2ndに決された。


OFUKURO 2nd 仕様

経験値倍率:10000000/10000000(Base・Job)
ドロップ倍率:個別に設定(装備効果でのドロップ以外は100%)
MVPカード ドロップ率:3%(MVP報酬アイテム枠でドロップ)
レベル上限:255/50
ステータス上限:3000
ASPD最大値:193
無詠唱DEX:340
無ディレイDEX:900
転生回数:1回
首都:フェイヨン、コンロン、龍之城
湧き時間:即湧き(通常MOB、中ボス、MVPボス)
R化前仕様
スキル独自調整


2年振りとなるお袋鯖であるからして目新しいかどうか微妙なところではあるものの、その実オリジナルのお袋鯖には無かった要素が追加されてる故、新鮮味があると言えよう。






おお、もう…
3rdやnenuといい悉く活気付かないのはやはりお袋鯖系統の宿命か。
或いはそのぶっ飛んだ仕様上の所為か。野菜鯖ならば致し方がない。



*画像を左クリックで拡大表示します*


懐古しつつ昔に思いを馳せながら周辺を散策したのち



例の如くポリンでレベリング。
ポリン1匹でレベルがカンストするなんて素敵。



お袋鯖3rdのときは確か商人系が強かった記憶があるが、ここは違うのだろうか。
たかし君はというと弓職になっていた。
最初の職をどうしようかと色々思案を巡らせつつ…



とか思っていた。このときまでは(意味深)



懐かしきTalon
まだ活動している者がいたとは…。








この時はなんのこっちゃ?と疑問に思ったけど
Talonたるんでるのか」だったのんな。なるほど!ザ・ワールド。
たかし君はTalonやった事なかったし、まぁ通じないのは無理もない事。



一先ず、お袋鯖3rdのときは魔法職でやり始めたSSがあったので今回も魔法職に。
スキルツリー無視でスキル振れてしまうのが気持ちいい。



支援NPCから心強いバフが得られるので活用しよう。
これのみで迷宮1を行き来するだけで、3次職のレベルカンストが可能である。



DEXに100程振りさえすればバフ込みで無詠唱となるので、SGを撒くだけの簡単なお仕事。
ちなみに3次のレベルカンストは赤芋を屠るのが手っ取り早い。



転生には120kも必要なので、初期所持金だけでは足りない。転送代やら倉庫を開くのに消費される故。
このため、微々たる金策を行う必要がある。



とりあえずオークDに急行し、そそくさと金策をして転生しては迷宮1を行き来する手順でキャラを早くも完成させた。やはり野菜鯖だけあってあっという間。



完成後もオークDで金策。



オークの爪はOC込み124kであるため中々美味しい。
魔法職は大魔法を撒いてるだけなので序盤だけはそこそこ輝ける。本当に序盤だけは。



とりあえずLv4のお袋玉を購入。
Lv4 お袋玉は使用する事でステータスポイントが5000pも入る。
つまり、この鯖はキャラを強化していく自分好みの鯖。
状況に合わせてキャラチェンジするのは面倒な故、キャラ1人だけまともに戦えれば気が楽というもの。



ステータスが高くても装備を揃えなければお話にならないので、適当にMVPc集め。



仕様変更により一部のMVPcの効果が完全に別物だったりする。
オークヒーローcの場合はVIT+500で、黄金蟲は魔法耐性+70%というもの。
なお効果変更はこの二枚だけに限らない。



タオグンカcは既存効果にDEF、MDEFのペナルティ部分削除
アモンラーcはステータスALL+100
ドレイクcは部位がアクセに変更され、DEX + 200 物理攻撃で与えるダメージ5%増加

超兄貴と金ゴキも加えて、これでマシになった。



これならばと、おふくろD01にいけるんじゃないかと挑戦するも



やはり武器がオリジナルではないせいか、詰めが甘かったか。



意を決して、オリジナル武器の杖「フェアリーステッキ」の材料集めに奔走。
ちなみにフェアリーステッキの材料は

オーク戦士の証 200個
歪んだ自画像 200個
薔薇水晶 10個

と、大変そうに見えても大層楽である。
Shia鯖のあの材料集め地獄と比較しても、本っっっ当に楽である。



歪んだ自画像集めは、ブラッディマーダーは固定湧きするのでこれまた楽。
固定湧きの場所はギョル渓谷入ってすぐの一番左上辺りで、四方に亘って湧いたりするけどたまに離れたところに湧く事もあるので多少の索敵をする必要がある。



最後の薔薇水晶はちょっとというか、かなり骨が折れる。
何分、GH地下監獄は無駄にだだっ広いうえにジルタスの湧き数が少ない。



じゃけん、ジルタスのspriteを変えて見やすくしましょうね~
見た目をバドンXに変えた事により、大幅に索敵し易くなり楽々と10個をかき集めた。



フェアリーステッキの完成ウレシイヤッター!

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ お袋鯖 OFUKURO2nd

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します