Heaven鯖 プレイ日記1

カテゴリ: Heaven鯖
 2015//10
突としてお袋鯖2ndが閉鎖したという事で、Heaven鯖に行き着いた。
ここ最近は転々としているが、そろそろ定住先を見つけたいところである。
そして、突然すぎる閉鎖が堪えたのか、いくらアプローチをかけてもたかし君は意欲的にならなかったので今回は一人で凸。
志半ばで終了を告げられ、自分さえも不完全燃焼なのは確かであるけど、常に新しい挑戦をし続ける事こそが人生の謳歌にして一貫也。深くは考えず、とりあえず流れに身を委ねる。
今回こそは定住が叶わなければ、いよいよ後がないのもまた事実。


Heaven鯖 仕様

経験値倍率:100~445倍/100~445倍(Base・Job)
ドロップ倍率:100倍
レベル上限:150/50(Base・Job)
ステータス上限:120
最大ASPD:195
転生回数:5回
首都:プロンテラ
無詠唱DEX:150
公平可能レベル:±150
PTボーナス:50%
共闘ボーナス:100%
自然回復しなくなる重量:70%
キャラクタースロット:9
基本アイテムディレイ:0,3秒(イグ実6秒 イグ種3秒)
オリジナル要素多数
R化前とR化の要素は錯綜
開放コマンド:@clock @mobinfo @storage @go @load @autoloot @al [数字] @autoloot [数字]


一見すると経験値倍率は100倍と控え目であるものの、その実オークダンジョンに配置されてるオークゾンビの経験値量が大幅に増加されており、始めはオークゾンビを薙ぎ倒すだけで転生までは10分とも掛からない、新規ユーザーへの配慮した仕様になっている。
オークダンジョンを往来しただけで転生5回を難なく行えたので、実のところ高倍率に勝るとも劣っていない。
オリジナル武器の性能からしても、どちらかといえば高倍率に属する。






接続人数は多いときで38人と控え目。
個人的にだけどこれぐらいが程よい。



*画像を左クリックで拡大表示します*


クライアントのDLは、アップローダーがあれなものだから6時間も掛かることがある。
時間帯がよかったのか、自分の場合は1時間ほどでDL出来た。



⑨!



ありがたい事に支援NPCの標準セットは無料でしかも、HPとSPが全快されるのでこれをフル活用。



ユーザーwikiに随い、一先ずオークダンジョンにカチコミ。



お?これはいけるんじゃない?











やはりノビのままではオークゾンビは流石に無理があったか。



U・M・R!\ハイ!/ U・M・R!\ハイ!/
UMAじゃないよ! う・ま・る!\イエーィ!/



オークダンジョンは早すぎたということで、向かったのは迷宮1。
ここならいけるかと思いきや、湧き配置の変更が成されている。



あっ…(察し)









           ,, --──-- 、._      
       ,.-''"´           \     
     /                ヽ、                              
    /                    ヽ
     l/\     /\            l    
    .|, , ,                    |    イラッ☆
     l   (_人__)  """          l 
    `、/⌒i    /⌒⌒ヽ          /     
     /   |   |     \       / 




迷宮1はダメだと判断し、次はポリン島に直行。
しかし、ポリンを倒しても経験値が入らずここもダメだと判断せざるを得なかった。



色々模索していると、イベントMAPなる所に飛ばしてくれるNPCを発見。



“初心者”というワードに心を揺り動かされ、とりあえずはダメ元で行ってみる事に。



このやばい雰囲気…
場違いなのは確定的に明らか。



なんだポリン種か。どんな悪鬼羅刹が出てくるのかと思えば。














触れぬ神、もとい触れぬMOBに祟りなし。とはよく言った。



あとになって気づいたけど、レベルを上げていなくとも基本スキルなしでも転職が可能になっていて、ノービス時代のレベリングは飛ばせるようになっている。これはいい仕様。



一先ず剣士に転職。



まさかこのまま2次職に転職が出来るのでは?と思い、試してみたら



まぁ無理だった。



ちなみに初期装備の初心者用マインゴーシュはASPD 190固定という優れもの。
キャラの育成が完了するまではこれ一つで事足りそう。



オークダンジョンにリベンジするも…



またも敗北を喫した。



多少のレベリングしないとって事で再び迷宮1を訪れた。
まぁスチールチョンチョンぐらいならどうという事はないだろう、流石に…。











関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ Heaven鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します