Shia鯖 プレイ日記35

カテゴリ: Shia鯖
 2015//28
ガンスリンガーの上位職である、リベリオンの見た目だけでもShia鯖で使えないものかと色々試みた結果…






何の事はなく、見た目の変更に成功した。



元来のジョブはハンターだが、リベリオンのsprファイルをdata.grfから抽出し、それをspriteフォルダに放り込んで、ハンターのファイル名にリネームする事で、data上それをハンターとして読み込ませ、文字通り見た目だけを強制的に変更するシンプルな寸法。
ただし、他のプレイヤーからはハンターにしか見えないのが玉に瑕。
リベリオンのファイル名は英語表記でrebellionとなっているため、見つけるのは容易だった。
本来は他のジョブとかだったらハングルで表記されている故な。



数あるジョブの中でもこの座りモーションは中々の見物。



ドレイクジャケットを羽織ると益々映える。



これにキャプテンハットの衣装を加えると、より将校っぽくなった。



腕組みしてる様に見えなくもない。



攻撃モーションもちゃんと反映されてる。



攻撃モーションはハンドガンとガトリング、専用のものが2種類あるけど1つしか反映されず。
ハンターは弓装備時の攻撃モーションは1種類しかないので、仮に短剣装備時の攻撃モーションを差し替えても微妙だった気がしたため断念。
二挺拳銃によりガン=カタっぽくってスタイリッシュなので、とりあえず攻撃モーションはハンドガンで。



羽根付帽子の衣装を装備すると、「俺のリロードは革命レボリューションだ!」と口走りそうな人になった。



やはりドレイクジャケットがよく似合う。
黒か茶だったら良かったんだけど、目当ての衣装が金輪際出ない悲しみ。



ファイル名さえ合っていれば、女キャラなのに見た目を男キャラにする事も出来る。



リベリオンは男の方が将校っぽくって見栄えする。



同じ要領で変えたいジョブのsprファイルを差し替えれば、性転換せずとも女リベリオンと男リベリオンの衣装を同時に反映させる事も出来る。
自分の場合、養子ハンターとスナイパーを愛用してるのでその二つを差し替え。
あくまでも衣装装備上の見た目だけなので、言わずもがな本来のジョブはそのままだが。



やはりドレイクジャケットが最高にCOOOOOOL



やはりこっちの方がかっこいい。



気分はジョン・プレストン。



色変更もちゃんと反映されるので、更に見栄えする。



風の道標もよく似合う。



しかし赤一色に青のドレイクジャケットは微妙か。
ジョブ差し替えと同じ要領で、オリジナル衣装の見た目も差し替えられないものかと試行錯誤でやってみたけど、4224個もあるファイルの中から別色のドレイクジャケットをなんとか見つけ出し抽出に至ったものの、反映されず断腸の思いで諦め。
青ドレイクジャケットを強制的に黒にしようかと思ってたけど。



彼の背中には、彼の言わんとしている言葉が乗っていた。彼の背中には、彼の意志が顕れていた。
彼の背中の先には、彼が護らんとしている者の姿があった。彼の目の前には、何かがあった。
とてつもなくおおきな何かが。
しかし、その何かよりも、彼の背中はとても大きく見えた。
僕はその背中を、羨望の眼差しで見つめる事しかできなかった。




養子リベリオン。
養子キャラは反映されないかと思ってたけど、ちゃんと反映されるようで杞人の憂いだった。



ドレイクジャケットと重なるため、堕天使の翼がちょっと邪魔か。



騎乗時もちゃんと反映。
ファイルは通常と騎乗の2種類が存在するけど、騎乗の方のファイルを差し替えないでやったら本である騎乗ハンターに戻るという事態になった。



ペコペコ「目がぁぁぁ目がぁぁぁ」

ちなみに攻撃モーションは本来はこうなるべきだったんだけど、マズルフラッシュが反映されず涙目。
wavとかも弓の音そのままだと味気がないので銃声とかリロード音のSEに変えたものの、そればかりは動画にしないと何とも言えないけど面倒になったため動画は渋々断念。

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ Shia Shia鯖 シア シア鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します