Excellence Ragnarok

カテゴリ: 海外鯖未分類
 2015//03
先月より各々と複数の鯖を巡ってきたが長続きするに至らず、終に選択の余地が無くなった。
もはや如何ともし難いという事で、国内鯖を見切る形で再び海外鯖を指向した。



先日より海外エミュサーチ、RateMyServerの方でHigh Rate鯖一覧のランキングが変動を見せたようで、それまで1位だったDreamerROがExcellence Ragnarokなる鯖に2位に転落させられたのを目にした。
レビューの差は22と微々たるものだが、長きに亘り1位を飾っていたあのDreamerROを短期間で追い抜いたのだから、これはちょっとした大番狂わせと言わざるを得ない。
ちなみにExcellence Ragnarokが登録されたのは今年の3月である事から、新規鯖の域を出ない。
最も旬なDreamerROを僅かな差で抜いたとはいえ、Excellence Ragnarokはダークホースと見るべきか。
RateMyServerに於ける鯖ランキングのシステムはユーザーレビューの多寡とスコアによって決定されるが、3位のForsakenROのレビュー数がたったの32であることから、High Rate鯖の中ではExcellence RagnarokとDreamerROの二強は明白。
とりあえずはExcellence Ragnarokに凸。



Excellence Ragnarok 鯖仕様

鯖ジャンル ノーマル鯖
経験値倍率 1200倍/800倍
ドロップ倍率 1000倍
装備ドロップ倍率 3000倍
MVP装備ドロップ倍率 1500倍
カードドロップ倍率 1000倍
MVPカードドロップ倍率 20倍
ベースレベル上限 175
ジョブレベル上限 60
ステータス上限 120
最高ASPD 193


経験値倍率8000倍のDreamerROと比べれば控え目か。ステータス上限も野菜鯖とは程遠い。
鯖モードがRole Play typeなのが気になるが、これが何を意味するのかイマイチ分かってない。
言語がインドネシア語になってるのも気になるけど、どうせゲームシステムは英語だし何ら問題はあるまい。



パッチ画面。
どうやらこの鯖はパッチ画面からログインするシステムになってるようだ。



ログインすると告知上に接続人数が表示される。
接続人数が267人で最大接続人数が380人か。こればかりはDreamerROの方が一枚上手。

このパッチと連動しnProのような監視セキュリティが常駐してるため外部ツールを感知するうえに、フォルダチェックもしてくるためsprite(カードの見た目を大きくするファイルなど)といった不純物を削除してくる。
例の如く、MVPの見た目やら髪型を別のspriteに差し替えたかったが断腸の思いで断念。

それにしても、システム面といい凝った公式サイトといい、海外鯖のハイレベルさにはいつも驚かされる。



海外鯖にしては珍しいRR化。



キャラ作成を終えログインすると、初心者修練所に降り立つ。
Newbie Giftという綴りに釣られるように、眼前に棒立ちするNPCに話かけると…



色々な物資を頂戴した。
騎乗アイテムに教範とかありがてぇありがてぇ。



同梱してたアンドレカードをマインに挿してから



その場に湧いてたポリンを刺殺。
一気に転職可能なレベルまでアップした。



それにしても、このチュートリアル画面といい



ちゃんと機能するクエスト画面といい、データは最新のものを使用しているのか。



ふと、ミニマップの傍らにあるCash Shopが目に入った。
これはなんだろうと思い、クリックしてみると…



機能していなかった。
鯖独自のシステムって事はないだろうし、本家にはこんなの実装されているのだろうか。



*画像を左クリックで拡大表示します*


チュートリアルをスキップし、首都へ直行。
羽みたいなオリジナル装備がやたら目に付くが、オリジナル装備ありの海外鯖も珍しい気がしないでもない。



どうせ課金アイテムなのだろうな。



まさかのリベリオン実装済み。
これは最新どころか、かなり最新ではないか。



一先ず商人に転職し、適当に蟻地獄でレベリング。
それにしても、こんな辺鄙で地味なダンジョンでプレイヤーに出くわすとは。
海外鯖ならでは、と言ったところか。やはりROはこうでなくてはな。



国内鯖では見られない光景であるな。






アンドレにぶち殺される様も見られない光景なのだろうな。

あーこれは恥ずかしい。
注視されないようさっさと帰ろ帰ろ。



ゾンビアタックだが、憎きアンドレを撃破。



このNPCはなんだろう。
未知な要素がありすぎるな。



短時間でBSに転職。
1200倍と800倍だけあって早い。



珍しくカプラ絵が差し替えられてる。
それにしても、ずいぶん年代物のカプライラストだな…。
9年前にどっかの国内鯖で目にしたある事から懐かしい感。



DreamerROと同様バトルグラウンドが盛んである事から、PKではなくとも対人がメインの鯖か。
何となしに予想はついていたが、やはり海外鯖に於ける高倍率は対人が主軸なのは否めない。

対人には毛ほども興味がないため、詮無き事だがこれで以上とする。
ROもまた、これを機に来春頃まで見納めとなる。






予定。

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ ExcellenceRagnarok 海外鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します