NoScrubs Iris Online プレイ日記7

カテゴリ: NoScrubs Iris Online
 2015//06
頭装備がキャラの頭部が変化させるなら、その職業が装備する防具の見た目によって職選びの決め手が大きく変動すると言っても過言ではない。
キャラメイクでは重点される部位は頭であるからして、見て呉れで全てが決まる。

そう──キャラメイクは遊びではない。着せ替えは本気で臨む、お洒落も常に真剣だ。
キャラメイクがあるからお洒落ができる。着せ替えができるから洒落込める。
お洒落せよ、本能の赴くままに、欲望のままに。
それが、今日と明日を繋ぐ、楔となる。







なんでこの手のゲームは後衛職にかぎり、見た目が優遇されてるんだよォ!(マジギレ)


しかし、やはりエルフはいいものだ…。
そのエルフ耳にマーガリンを大量に塗りたくってむしゃぶりついてもいいでしょうか?(狂気)

いやなに、他の人のキャラを見るとついついな…





…ついついこっちも同様の種族や職業のキャラを作りたくなるって事なんだよ!!!11!1!
言わせんな恥ずかしい。






いずれ新たに何かを作るに至るやも知れぬ。

閑話休題。
いつものようにクエストを消化していると、そこへ…






見知らぬ人物からwisが届いた。
前置きどころか挨拶もなしにキャラ名を呼ばれて、不意にビクッとした。






それは措いておいて



このwisでは、ただいま貴様のような不埒者に対しては一切応答できませーん! クソ送りになったwisを、もう一度そのミニマム脳味噌と節穴EYEでクソお確かめの上、クソ改めて……って真純君ではないか

という寛容な精神でお家芸の一つ、気づかなかったフリで対応すると…



_人人人_
> a <
 ̄Y^Y ̄


キャラ名からして日本人って事はないだろうが、一体何の用があってwisを飛ばしてきたのやら。
いや、それ以前に自分のキャラ名をどこで知ったというのだ。
wisを飛ばせるという事はキャラ名は視認されてるという事になるのだが、知らぬ間に目を付けられていたか。
素性の知れない人物の用件を聞くのはどうしても躊躇うというもの。廃人様だったら怖いしな。

我関せず無視を決め込んで、何事もなかったようにクエスト消化を続けていると…






おいおい、次はフレンドリクエストかよ。
一体、なにをそこまで駆り立てさせるのか











*画像を左クリックで拡大表示します*







謎は解けたよ、ワトソン君


この時点で既に接近していたか。
NPCに話しかけてるときすぐ背後から薄々と視線を感じていたが、その人だったとはな。
職業は支援職か魔法職のどちらかだったが、付近にいたプレイヤーに片っ端から声をかける姿は確かに確認できた。余程PTを組みたかったのだと見て取れた。
その様はまるで、後衛職じゃソロは辛いンゴ…誰か壁になって欲しいンゴ…とでも言わんばかりに。



暫くすると諦めてくれたのか、シャウト(範囲)チャットでPTを募り始めた。

(今までの行動から)導き出される結論は…
後衛職一人では心許ないため、前衛職である自分とPTを組んでクエストを共同で進行させたかったのだと。
そう考えれば合点がいく。

だが、しかし
こちとら脳筋ファイターなんかやめて、ペロペロ(^ω^)したくなるようなエルフ耳を有するエルフでキャラを作り直したいところであるからして、今はPTを組むのに気が引けるというもの。
またの機会があれば、な。きっと、たぶん、おそらく、めいびー

いや、待てよ…






改めて舐め回すように凝視すると、支援職あるいは魔法職の装備はこんなに可愛いのかよ。
脳筋ファイターなんてフルプレートでもなければ、ビキニアーマーでもない中途半端なものだぞ!!1!

やはりキャラ作りに於いて

性能よりも見た目を優先すべきだと



   \____________________/ 
                  ○
                  ο
                  o

           ,, --──-- 、._
       ,.-''"´           \
     /                ヽ、   と心から思うブーンであった
    /     /\     /\     ヽ
     l   , , ,                     l
    .|        (_人__丿  """     |
     l                      l
    ` 、  /⌒⌒i   /⌒ヽ        /
      `/    |   |    \    /













ケータイ刑事 銭形シリーズは5作目の銭形雷までしか見てないが、3作目の銭形泪が至高。

関連記事

タグ:オンラインゲーム エミュ鯖 海外鯖 アイリスオンライン NoScrubsIrisOnline PrivateServer

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します