りんご鯖 プレイ日記1

カテゴリ: りんご鯖
 2015//08




そんなこんなで新鯖であるりんご鯖に舞い降り立った。
りんご鯖が表舞台に立ったのは二週間程も前だが、その頃は動画制作に勤しんだりしてやりたくても時間が取らないでいた。一段落した今ならやらない道理はない。新鯖なら殊更、な。


りんご鯖の仕様

経験値倍率:500倍(Base・Job)
ドロップ倍率:300倍
レベル上限:165/50(3次職)・165/50(拡張スパノビ・影狼朧)・99/50(拡張1次職)
ステータス上限:250(ALLMAX可能)
ステータスポイント:旧計算式(10毎に必要なポイント+!)
転生回数:110回(職業変更不可)
転生ボーナス:1回毎にステータスポイント+200・スキルポイント+1・ショップポイント+3000
最大ASPD:195
無詠唱DEX:INT/2+DEX≧265
無ディレイ:DEX≧250
公平可能レベル:±164
PTボーナス:15%
共闘ボーナス:100%
首都:フェイヨン・イズルード
モンスター湧き時間:本鯖準拠
ボス湧き時間:中ボス=即沸き・MVP=即沸き
自然回復しなくなる重量:80%
オリジナル要素多数
R化仕様
スキルツリーは前提スキル無視
GvG無し
ソロによる合奏スキルは使用可能
トワイライトファーマシーは無条件で使用可能
ステータス・スキルリセットは各300z
カード剥がしNPCは無料かつ成功率100%
矢などの消費は無し(スペシャルアイテムとして消費無しハエも有り)
開放コマンド:@go @load @mes @die @autoloot @resetfeel @resethate


驚くことに転生回数の上限が110回となっている。これが意味するところは、豚汁鯖ないしはみん鯖以来の転生ゲーが適う。嘗ての豚汁鯖は転生回数が無制限でみん鯖は1000回だったが、それらに遠く及ばないと考えれば、110回は少なくも多くもない。つまり、これはこれで体力的に気力的にも楽である。
豚汁鯖のときは転生300回程度しか叶わなかったが、経験値倍率が違うとはいえ110回ならばすぐだろう。
気長かつまったりやるとしよう。時間はまだある、焦燥する必要はない。




週末だが、午前中の接続人数はこれぐらいで



夜は100人を超す。
多重込みとはいえ、僅か2週間でこの桁は大快挙ではないだろうか。
やはり、このような素敵な仕様の鯖が来る日を多くの人は待ち望んでいたか。無論、自分もその一人だが。



*画像を左クリックで拡大表示します*


ゆく秋の寂しさ身にしみるころ、フェイヨンに生まれ落ちた。
久々の新鯖だけあって新鮮味がある。やはりROはこうでなくてはな。



いつものプロセスでポリン島に直行して、レベリングを図る。






うむ。久々のROだけあってまぁしょうがない。ちょっとした事故だ、事故。
言うなれば…


登板間隔が空きすぎるとな…いいピッチャーだって、打たれちまうんだよっ!






気を取り直して



ドロップスだけど、ポリン1匹でジョブレベルがカンストする野菜鯖規格。
経験値倍率500倍だけあって流石。



拠点となる首都の仕様だが、あちこちの数各所にNPCが配置されている。
そして首都中央には一部のNPCも配置されているが、主に利用するのは上図のNPC達だろう。
何故だかClematis鯖を髣髴とさせる。



小一時間迷った末、今回は商人にした。
初期所持金は100kだし、メマー連打で為せば成るだろう。



オートルートが開放されてるのは素敵な事。



いつものプロセスで迷宮1でレベリングを図るも、魔が差したのか赤芋ゾーンに進み入った。
赤芋1匹でジョブレベルがカンストする…ゴクリと生唾を呑むと、メルは勢い任せにメマーを連打した!






当然の如く返り討ちに遭ったのだった。

赤芋の湧き数がちょっと多すぎんよー



メマー代が心許ないので収集品を集めつつ売りつつのレベリング。



ビッグフットである程度レベルを上げてから



赤芋にリベンジ。
先程のメマー連打によってHPが削られた奴だけを狙えば、最早こっちのものだ。
カプラからちゃんと支援も貰ってきたし、今度は墜ちない。


人類をッ……無礼なめるな……ッ……











朝夕の寒気が身にしみる時節となり、舗道に落葉が散る頃。
迷宮1の赤芋ゾーンにて命を散らす者が、ここに一人。

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ りんご鯖

1 コメント

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/09 (月)  ID: | 編集 | 返信 |   

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します