りんご鯖 プレイ日記2

カテゴリ: りんご鯖
 2015//09
りんご鯖はその鯖名からしても、本質的にもばなな鯖に相通ずるものがあると見受けられる。
もしそうだとすれば、ばなな鯖で培った経験が活きるかもしれない。






迷宮1で相変わらずちまちま狩っていると、いつしか二次転職の選択を迫られていた。
記憶が確かなら、ばなな鯖のときはメカ→ジェネ→RG→朧の順でやったな。
最終的に朧が強すぎて他は空気と化したが、爆裂刀の破格すぎる性能が下方修正された事で泣く泣くハメになったものの、それも今となってはいい思い出であり経験の一つである。
りんご鯖は民湾とRKが多い印象だが、あえて不人気な職をやるという発想はまだ見ぬ新たな道を切り開く切欠になるやもしれない。

いつものなら馬鹿の一つ覚えに何の躊躇いもなくここはBSを選択するのだが…
折角久々のROなのだから、ちょっとくらい冒険するのも一驚だろうという事で



あえてケミを選択した。
こういう縛りプレイ目新しさが、思わぬ推進剤モチベになる時もある。逆の場合だと泣くしかない。

思えば、ROは一からやり始めるときは高確率でメカかRKかレンの選択が多い自分だけど、1stキャラでやりたがらない職といえばジェネが五本指に入ると言っても過言ではない。
過去に於いて飴鯖ことCottonCandy鯖がADSゲーだった事から確かにクリエをやっていたが、それは半ば強制されていたからのであってその実ケミクリエジェネは玄人向けというイメージがその頃から浸透している。



初心者に優しい修羅というNPCで必要最低限の装備が格安で揃えられる。
ばなな鯖にもあったが、このNPCの品揃いは人型特化である事からオリジナルダンジョンである1-1向けなのは明白だが、無いよりはマシって事で色々買っておいて損はない。レイドcも置いてあるし。



人型特化だけど装備を調えた事だし、ミストケでレベリングしつつの真珠集め。
ミストケなんてかなりへんちくりんだが、昔の知識がどうしても働くのかパッと思いつくのはそんなのばかりだ。
それよりも狩り方がメマー連打である事から、メマー代の元が取れるレベリングでないといけない。



多少メマー代が戻った。



更に金策という事でオボンヌ狩り。



しおれないバラとセイントローブがうまい。



ちなみに伊達や酔狂だけでケミをやろうと思ったのはではない。
各種ボトルがNPCで揃えられる故な。
もしかしたらばなな鯖の時と同様、ジェネが本領を発揮するのかもしれない。
その可能性を信じて、ケミで頑張ろうと思った。


人間だけが神を持つ、今を超える力…「可能性」という名の内なる神を。



火炎瓶を購入し、向かったのは土精マップ。
転職後のレベル上げにもいいけど、あわよくば黄金が出れば一攫千金が狙えるという目論見もある。



狩り方は言わずもがなデモンストレーションで火焙り。




そういえば、見よう見ようと思ってたマッドマックス 怒りのデス・ロードは結局見てないな。



火炎瓶でも狩れる事は狩れるが、メマー連打してた方が利巧そうなんて思ってはいけない。
これも遠回り、ならぬ冒険の内だ。



運がよかったのか黄金が2個出た。
その実かなり低確率である事から本当に運がよかった。



元は取れたが、ぶっちゃけ黄金以外は微妙すぎる。
逆に言えば黄金が出なければ火炎瓶代が無駄金になる。



フェイヨンの中央真上に各種NPCが揃っている。
成功率が濃縮と同様な精錬NPCとオリジナルアイテム交換NPCが揃っているため是非利用したい。



戦備を整えてからレイドでレベリングを図る。
狩り方はフィリアボム、もとい塩酸瓶投げなのだが、どう考えてもメマー連打の方がいい気がしないでもなかった。塩酸瓶も火炎瓶も安いとは言えない故な。
塩酸瓶投げの与ダメもお世辞にもならないどころか、こんな微妙スキル使う機会あるのかってぐらい出会い頭に使ってくるアムムトを哀れんだ。
この時はケミで頑張るぞい!という一心から、色々見失っていたのかもしれないな(遠い目)



苦戦必至だけどなんとか狩れるようだ。
よし、この調子で


















関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ りんご鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します