りんご鯖 プレイ日記10

カテゴリ: りんご鯖
 2015//18


転生30回ならそろそろ転生2-2のMOBと対等になったのでは?と思い、ダメ元で挑んでみた結果…



何の事はなかった。

やはり転生を繰り返すだけでキャラは著しく強くなる。
転生30回で漸く上位2次職たる生体MOBと相対できた事から、30回辺りから安定してくる…のか?



冠とジプはディフェンダーで対抗すれば、だいぶ被ダメージを軽減する事ができる。

防御を制する者は戦いを制す、防御こそ最大の攻撃、守らば即ち余り有りて、攻めれば即ち足らず。
言うなれば…


黄金の鉄の塊で出来ているロイヤルガードが皮装備のジョブに遅れをとるはずは無い


ブロントさんのようなナイトではないけど、盾スキルあってこその謙虚なロイヤルガードと言えよう。



狩り開始早々、クラウンカードNを得た。なお使い道。
しかし、幸先いい。



目標捕捉、これより怪物の槍の奪取に取り掛かる。



高速のHXと遠距離攻撃のSdCnが痛い。掠めただけでもHPを半分も削がれる。
だが、手柄を立てずして退くわけにもいかず、古豪相手に奮闘する。



しかし惜しいところで回復が切れてしまい、残念な事にまさしく惜敗。
惜しくもあと一歩だった。本当に残念すぎてぐうの音も出ない。



2回戦。

今度はアイスを900個ぐらい積み込んだ状態で再戦。
HXとSdCnはアイス連打で何とかなるからいいものの、反射はどうにもならない。
OBは封印して、キャノンスピアに徹底するのが得策。



今度は勝てた。
しかし、まさかのドロップ無し。

転生2-1と2-2は直通の転送がないため、向かうのに多少時間を要する。
しかしながら、金策と2次武器集めならここがベスト。



自信がついた事で、拡張職が巣食う拡張された部屋にカチコミをかけた。



ここも何の事はなかった。

取り立てて、ここに用があるわけでもないけど、ばなな鯖時代の名残があった。
思えば、あの頃は無我夢中で爆裂刀を出すのに奔走したな…。



なお超高速エスマはかなり痛い。



そろそろ本気出してもいい頃だと、何かに取り憑かれるように2-2で怪物の槍を集める事に。



MHがあれば突貫し、反撃してくる敵をばっさばっさと薙ぎ倒していく。
錦馬超のごとき、その様は中国後漢末期に正義の槍を揮ったとされる馬超のようだ。
大徳に磨かれた正義の刃、受けてみよ!



おはマツコ・デラックス



こいつを倒せば何かしらいいドロップにありつけるのではと思ったけど、案の定はぐれ取り巻きだった。






戦果。

多分、1時間は狩ったと思う。
いつもは三日坊主だった事から、ここまで頑張ったのは新記録かもしれない。
直向きに直走るその様からして、ヴァンゲリスの炎のランナーが脳内再生しても何ら可笑しくはなかった。



黄金でうはうは。
ここまで楽に稼げると、メマー代がー黄金がーと嘆声あげていた時期がまるで遠い日の夢のよう。



衣装箱も売っ払えば金策になるけど、衣装好きとしてはこれは手放せない。



なお猛龍印が先に揃いそうな予感。






怪物の槍があまり出なくて、猛龍印がよく出るこのパターン


物欲センサーかな?

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ りんご鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します