りんご鯖 プレイ日記16

カテゴリ: りんご鯖
 2015//27
突然ですが、お気に入りのROの町ランキングTOP 5!

 5位…イズルード
 4位…天津
 3位…プロンテラ
 2位…ゲフェン
 1位…龍之城

1位に輝いたマイナーな龍之城だけど、かつて本鯖では転職追い込みのため一時的に溜まっていた事からそこで色々な人と出会い、色々な出来事があった。首都ではなくただのローカルマップであるにもかかわらず、いつもの時間帯になれば見知った顔の人達がログインしてきたりでたまにPT組んだり、ちょっとした事ではしゃいだり談笑にふけたものだ。
あれからじきに10年。あの頃の人たちは(以下省略

閑話休題。



りんご鯖に於ける金策はシビアだからこそ民湾のシビアが本領を発揮する。
であるからして、3次武器である厳を急きょ作成。
金策さえまともに出来るようになれば、それに越した事はない。
チャットでのアイテム売買が盛んになった今、装備集めに伴う財力は有無を言わさぬ大いなるものである。

今回もバルカンウィップ集めに時間を要しなかったのは倉庫に8個が保管されていたからで、これまた怪物の槍集めの段階で集まったものだと思われるけど、やはり物欲センサーといえど取っておくべきものは(以下省略
まさに座右の銘。

残り12個を集めるのにかなり苦労したのは言うまでもなく、バジルのピンポイントSGやエミュールの高速ADSによって撃沈されたりとリアルレイジバーストアタックを体得するぐらいの勢いはあったけど、心頭滅却したら死闘の末にかき集めてみせた。

よし、これで厳も我が手に












しかし!そこにはッ!
奈落のような見えざる落とし穴がメルを待ち受けていたッッ!




なんと、まさか、あろう事か…






厳の材料はバルカンウィップ20個ではなく、バルカンウィップ10個とバルカンハープ10個だったのだァァ!!






いつもだったら指定された武器を20個集める習慣からか、それに全く気づかず!
完全に盲点したメルは苦心惨憺する事態であった。



それでも、それでもとばかりに諦めないのが僕らの道標。
渋々ながらも再び転生2-2へと赴き、なんとか指定数のバルカンハープを入手。
このとき大いに助けられたのが、倉庫に18個ものバルカンハープが眠っていた事か。
やはり物欲センサーといえど(以下省略



主役は揃った。
こ、これで…漸く…






厳の出来上がり!

死ぬ気で頑張ったときの達成感
きっと舞い上がる高揚感

それはどんなお菓子よりも甘味にして美味であった。
これがあるから頑張る事をやめないし、諦める事を諦めた。



早速に金策マップで試し切りを行ったところ、今までRGのキャノンスピアで地道に頑張ってたのが馬鹿らしくなるぐらいにこれまためちゃくちゃ安定してる。いやもう、くちゃくちゃだ。くちゃくちゃ安定してる。
これで狩りをする人が多いのも頷ける。



とりあえずレンから弓cを2枚引っぺ剥がして、厳に挿してみたところ確かにダメージは上がった。
シビアcは手元になかったし、その頃は売ってるチャットもなくてそこで弓cを売ってくださる方がいたので即座に購入!シビアcのつなぎになればと思い最後の1枚を挿したところ、弓c3枚で上図のダメージになった。

ちなみに弓cを売ってくださった方は、このブログを読んでくださっているお方だった。
折角だからこの場を借りて…その節はどうも有難うございました!

厳を得た事だし、これからますます精進しなければ。
とりあえず





り っぱに 湾としての務めである金策を果たすべく
ん ちゃ砲
ご ちうさ難民
へ なちょこ シビアといわれない ために
い ちびょうでも はやく シビアcをてにいれたい
さ もなければ・・・・・・






ここで日記は終わっている…。
かゆ うま

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ りんご鯖

2 コメント

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/27 (金)  ID: | 編集 | 返信 |   

メル  

【コメント返信】

>>非公開コメントさん

毎々温かい声援、有難うございます!
どうもGMさんの入院決定により、閉鎖せざるを得なかったようです。
今回こそ理想郷になってくれるとばかり思っていたのですが、実に…無念千万です。
何よりも、とうとうゲーム内でお会いできなかったのが心残りです…。
りんご鯖のデータは配布されてるようで、もしかしたら近いうちに第二のりんご鯖とかが誕生するかもですがw
何にしても早いところ定住先…理想郷を見つけたいところですね。

2015/11/29 (日)  ID:2NKnmN5w | 編集 | 返信 |   

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します