りんご鯖 閉鎖

カテゴリ: りんご鯖
 2015//27
ゆく秋の感慨も深く、朝夕の寒気が身にしみる時節となり、吐息が白くなった頃。
過ぎ去ってゆく11月、12月の訪れを目下に、りんご鯖は閉鎖を迎えていた。
閉鎖告知が出たのは昨晩であり、急すぎる事態により多くの人は驚きを隠せなかった。
その場に居合わせた事もあって、思わずSSを撮らざるを得なかった。

以下、だらだらと続きます。








閉鎖理由は入院だそうで、それならばそれで本人の意思を尊重して割り切るしかなかった。
諦めは心の養生。何ものよりも健康を大切にするのが一番。






  バン    はよ 
バン(∩`・д・) バン  はよ
  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/   
 ̄ ̄\/___/


バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄


    ; '     ;
        \,,(' ⌒`;;)
        (;; (´・:;⌒)/
       (;. (´⌒` ,;) ) ’
 (  ´・ω((´:,(’ ,; ;'),`
 ( ⊃ ⊃ / ̄ ̄ ̄/__
     \/___/




言われてみれば、これぞっていういざこざもなく平穏無事な鯖だった。
であるからして、閉鎖は実に遺憾千万にして残念至極。







過ちは人の常、許すは神の業。
それすら今となってはいい思い出です。







始めるタイミングが悪かった新規さんは不憫としか…。



(閉店)ガラガラ



その後、鯖が落とされるまで色々なやり取りが行われた。



実装する予定だったMOBのちょっとしたお披露目があったり。



見たこともない未公開アイテムが地面に落とされたり。







@monsterで色々なMOBを召喚して遊んだり。

と、ちょっとした祭りっぽい閉鎖に立ち会えた事は嬉しかったと同時に切なかった。
今にして思えば、長年と幾多もの鯖をやっておきながらも閉鎖に立ち会った事はかなり少ない。
閉鎖する前にいつも辞めてしまう故か…。

ゆえに


「(閉鎖に立ち会える機会はこれで)最後かもしれないだろ。だから、全部SSを放出しておきたいんだ」


そういえば撮ってあった一部のSSはスルーしていた事を思い出し、今を以てブログネタに…。






それはイクシードキャノンを完成させる以前の出来事。
実は、いつもお世話になってるお方とりんご鯖で合流を果たしてたり。



このお方とは古い付き合いではあるものの、その実RO上ではこれが二度目の邂逅である事から、時間を忘れるくらい談笑に花を咲かせた。



折角だからと、2-2でペア狩りしたり。
諸事情によりお互いの時間が合わずこれっきりだったけど、束の間といえど嬉しかった。



実はパラ時代でのカーサ狩りを妙案したのもまさにこのお方だったり。
なにからなにまで感謝の念に堪えない。






色んな方々からブログ見ているという温かい声援を賜ったり。

ブロガーにとって、その御言葉はなによりも嬉しいものであり有難い。
以前にも申しましたが

コメントを書いてくださってる方々、拍手してくださってる方々、および閲覧者様の方々、毎々本当に有難うございます!



スカイプで付き合いのある友人と合流したり。

合流するまでは何も聞かされてなかったものだから行き違ったけど、ちょっとしたドッキリになった。
りんご鯖で合流して間もなく、あまり手助けになれなかったのが口惜しい。
こっちがもっとやり込んでいれば、支援してあげたりできたのに…。
2次武器集めしか手伝ってあげられなかったけど、なんだかんだで愉しかった。

同様にShia鯖で知り合った方とも合流したりしたけど、時間の都合で1日しかご一緒できず遺憾に堪えない。
ちょくちょくブログを閲覧してくださっているお方で、これまた感謝カンゲキ雨嵐!



数年振りの再会があったり。

かなり前の事になるけど、かつて某鯖で自分がマスターしていたギルドのメンバーと再会!
何度かお目に掛かったと思うけど、キャラ名が当時とは変わってたりで全く気付かなかったものの、この再会は悦ばしいものであり、どこか懐かしかったり。
閉鎖間際にしか再会できず時間的に少ししかお話できませんでしたが、またどこかでお会いできたらと心より願います。



集合SSみたく綺麗に並んでいたので、記念にぱしゃり。



*画像を左クリックで拡大表示します*


りんご鯖を通じて色んな方と出会ったり、合流したり、再会もした。
その実、顔なじみの方が2・3人いたと思うけど、こっちは気付いててもあっちは気付いてなかったようで…。
4年前だと流石にキャラ名が違ったりで感動の再会!とは中々ならない。
であるからして、昨今はなるべくキャラ名を固定するよう心がけている。
とはいえ、恐らく知人の殆どは引退してしまい自分だけが取り残されて今や浦島太郎状態。
それでも新しい出会いや、切欠などがあったときのためにもキャラ名を変えてない次第です。
ともあれ

りんご鯖の有志一同、そしてGMさん。
最後まで掛け替えのない、素敵なひと時をありがとう。
お疲れ様でした!




関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ りんご鯖

2 コメント

さや  

No title

りんご鯖お疲れ様でしたー。
インフィニティ鯖また導入してみます笑

2015/11/28 (土)  ID:- | 編集 | 返信 |   

メル  

【コメント返信】

> りんご鯖お疲れ様でしたー。
> インフィニティ鯖また導入してみます笑

本当にお疲れ様でした!
Shia鯖以上に敷居高いけど、Shia鯖以上にバランスがやばかったりしますw

2015/11/29 (日)  ID:2NKnmN5w | 編集 | 返信 |   

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します