OFUKURO 2nd プレイ日記7

カテゴリ: お袋鯖2nd
 2015//14


解放全開ッ! イっちゃえ! Heartのゼンブでッ!の如く、MOB群の大量虐殺が繰り返される日々。
キャラの強化がここまでくると大分ラクになってきたようだ。

(おふくろD01の要HITは)へいき(へっちゃら) もう(被弾が)イタクナイ



職人メカの朝は早い。
朝早くからおふくろD01に出かけては、AxTをひたすら連打するという作業は紛うことなき単調です。
と、職人メカ歴30年のメルさんが虚ろな目で語ります。

しかし、どんなに地味でもお袋玉を稼ぐ。
これも強くなるための試練なのだ!



しぇりるが再三、夢にまで出てきては「ブログデビューがしたい」と言ってくるので。
しかしSSフォルダを確認したら、これが最後のしぇりるネタとなるもよう。
銀河の妖精こと、しぇりる・のーむのブログネタ提供には感謝せざるを得ない。



それからというもの、お袋コインと親父コインが目標数だった1k枚以上も貯まった。
これが意味するところは…



悲願にして念願の宿願だった養子コスが作れる!作れた!
これでもうモビルフォース ガンガルとは呼ばせない。



あまったコインは本家装備コスに充てて、スタイリッシュにめる。
ここから先は、スタイリッシュモードでめさせてもらう…!



元来、養子コスにはなんの性能も備えられていないが、スタイリッシュという見てくれが潜在能力を引き出す推進となる。そして、その潜在能力が呼び醒まされた時…



運命は奇跡を抱き、真実へと変わる!

養子コスを得た事で開運した可能性が微レ存。
普段だとお袋1Gコイン1枚、よくて2枚が出ればいい方である故な。

「ハッ世迷言を…」と一蹴されても、それでもなお自負しよう。
何故ならば、決定的瞬間が…






ここに!

なんとびっくり、聖炎の戦神の盾を無意識に叩いたら+8ができた!
+4のまま愛用していたものは折られたけど、これが2個目だったから最後の最後まで驚きを隠せず。



その実、V盾5個を用意していたものの、どうせ5個叩いても+8いかないんだろうという覚悟で精錬に臨んでいたうえに、何よりもお袋親父コインをコスに充てた直後だったから濃縮エルは3個しか得られなかった。
1個目は+5で濃縮エルを1個消費し、2個目は+6まで通常のエル、そこから残り2個の濃縮エルを消費し見事、+8になった。

自分で言うのもなんだけど、この時に+8聖炎ができてなかったらプレイはおろか、更新すら投げ出していたと思う。元々、ドロップ運と精錬運はないし、とくに精錬関係はどんな鯖でも切羽詰まるレベル。
しかし、頑張るという一心でギリギリまで踏ん張れた。

だから、未だ+8ができない人に、諦めかけている人に一つだけ言っておこう。

決して運だけじゃない、努力は必ず報われる。



+8聖炎を得た事で、登竜門であるおふくろ研究所の難易度が大幅にダウンした。
ちなみに聖炎の戦神の盾の性能は

MDEF+5
精錬値5以上の時Atk10%追加
精錬値7以上の時Atk10%更に追加
精錬値8以上の時常時アスムプティオ状態
聖炎シリーズ全てを装備した時追加で
火、水、聖、闇属性耐性+20%
HP+10000

という逸品。
セットでなくとも、+8の聖炎盾さえあれば事足りる。
というより、真神器シリーズの方が圧倒的に重宝される!

思えば、お袋3rdのときもお袋2ndの前データでも+8聖炎の入手は困難極まるレベルだったのに、これは素直にウレシイヤッター

運要素も絡むだろうけど、諦めない心も大事。
諦める事は逃げの姿勢でしかない。
粘る事も、一つの事に執着することも大いなる推進モチベとなり得る。
とことん羨望し、悉く切望し、渇望に突き動かされ、意欲のままに掻き立てられろ。
少しぐらいかっこ悪くたって惨めでもいい。嫉むことも妬むことも已む無しだ。
それでも手を伸ばさずにはいられない。
抗って、足掻きまくって、執念を以て事に立ち向かえ。
それが行動原理、一つの糧となるなら。
希望を捨てないかぎり、報われるときが必ず来るから。



とりあえず、おふくろ研究所で狩れるようになったはいいけど…



ウィークネスとかいう影葱スキルでコート関係なしに、盾と武器を容赦なく剥がされる。
AxTは武器を装備していないと使用できないので…



悉く食い物にされる!

ウィークネスを使用してくるのは大体、影葱、ジェネ、珍、WL
とくに用心すべきなのは、影葱とジェネのコンビ。
ウィークネスからのハウリングマンドラゴラのコンボは凶悪極まりない。
珍に至っては、高確率で出会い頭にウィークネスしてくるので光をも超える速度で即座に倒しましょう。
WLは倒すのに時間を掛けすぎるとウィークネスしてくるものの、まだ可愛い方。
影葱はウィークネスからのストリップアクセサリーを使用してくるそこはかとなく下卑た奴。
ウィークネスはAGI 2000ほどあれば気休め程度には防げるらしい。



真アスプを入手し、これでいっそおふくろ研究所の攻略がラクになるというもの。
真アスプにデビリンc+珀炎+漆黒のリボンで無属性耐性100%になるので連のFiTがノーダメになる!
おふくろ研究所を攻略する前にぜひ入手しておこう。















キリンcだって?
新しく追加されたカードかな?

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ お袋鯖 OFUKURO2nd

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します