テラリア(ver 1.3) プレイ日記17

カテゴリ: テラリア
 2015//19
3日程前からお袋2nd鯖が落ちたままという事で、久々のテラリア
最後のプレイからは4ヶ月が経っており、お袋2nd鯖の登場によりその頃からやらなくなった。
そのお袋2nd鯖も一度の閉鎖を経て、4ヶ月振りに再開したと思ったら二度目の閉鎖を予感させつつあった。
4ヶ月前はテラリア→お袋2nd鯖だったのに対し、今回はお袋2nd鯖→テラリアという感じで見事に逆転。
その実、今でこそ記事にしてるもののプレイしたのは3日程前の事だし、ぶっちゃけ再三やらなくなった。
斯くして色々と長続きしないものである。






*画像を左クリックで拡大表示します*


久々という事もあって勿論マルチプレイ。
参加メンバーは毎度お馴染みのたかし君含めて、お袋鯖を一緒にやってた人たちの計4人。
久々のテラリアかつ初メンツという事で、EXモードの新規キャラでプレイという形になった。



*画像を左クリックで拡大表示します*


たかし君以外とマルチをするのは全くの初めってわけでもないけど、色々な人の建築センスが見られるのはテラリアマルチの醍醐味と言える。
その実、たかし君と二人でプレイする時は必ず建築を任されていたため、他人が建てた家を見てみたいという気持ちもあった。



*画像を左クリックで拡大表示します*


開始早々、ブラッドムーンはやめてクレメンス
折角の建築が滞ってしまうンゴ…



*画像を左クリックで拡大表示します*


12月という事で、テラリアはPCの日付と連動してクリスマスイベントが自動的に開催される。
一部のMOBがサンタ服を着ている他、限定アイテムのプレゼントをドロップするようになっている。
プレゼントからしか入手できないフックピッケルなどが手に入るのはこのクリスマスイベント時だけ。
クリスマスイベントの他にも、10月から11月にかけてハロウィンイベントもあったりする。

まったくもって妙案なシステムである。
アップデートはまだまだ期待されてるし、出来れば期間限定イベントをもっと増やして欲しい。



*画像を左クリックで拡大表示します*


1.2の頃から釣りは手付かずだったけど、いざやってみると中々に楽しいものである。



*画像を左クリックで拡大表示します*


なおスライムレインイベント

序盤でしかも、スライムと友達になれるアクセRoyal Gelがないうちは鬼畜イベントすぎる…。
スライム自体は弱いし、ハメでなんとかやり過ごせるけどその後に来るものが一番怖い。






*画像を左クリックで拡大表示します*



キングスライム爆誕

関連記事

タグ:ゲームプレイ日記 PCゲー 洋ゲー テラリア Terraria

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します