NovaRO プレイ日記1

カテゴリ: NovaRO
 2016//15
有史以来、本鯖は様々なデータを手に入れ、エミュ鯖はその力に導かれて歩んできた。
では、サクライ鯖ほどの先駆けたデータが導くエミュ鯖の行き先は何だ?
新奇だよ。全てを覆すほどの真っ新だ。
サクライ鯖の意思が、プレイヤーの無意識が、清新を望んでいるのだ!!
(ノウマン並の演技)


実を言えば、Infinity鯖を後にしてからはRQ鯖を密やかにやってたが長くは続かず。
国内鯖の現状に難色を示す一方で、海外鯖に目星をつけていたのは今より数週間前の事。
国内鯖が暗雲に包まれているなら奔放たる海外鯖を目指せばいいのだと、そう思い立ったらRMSを注視する日々が1年と22日に亘って続いた(大嘘)

海外鯖を厳選する最低条件として好みの仕様もその一つだが、その次に来るのが接続人数だ。
海外鯖の魅了にして最大の特徴は圧倒的な人数にある。
国内鯖にないもの、多人数を求めてしまうのは当然も然り。
だが、RMSの鯖リストは多かれ、一部の中身がかっそかそなのは事実。
活況なのは大手中の大手鯖である事も如実である。
そこで、閲覧数とレビューが最も高い鯖に視線を落とした。
双方が多いという事は注目されているのは確か故な。

品定めするように凝視すること数分。視線がある単語を見据えた。






Doram Race?
ドラムレース?
よもやROにグランツーリスモとけいおん要素が追加されたのか。あー、とち狂ったか重力。

というのは大間違いである。

Summoner Classという意味深な単語で囲まれているところを推測するに至るに、ジョブに関連付けられているのは一目瞭然。然して、導き出される結論は…

ここで言うRace(レース)とは種族の事を指している(名推理)





852 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:15/10/01(木) 02:28 ID:Zs30z7Es0
- 新種族[ドラムDoRam]が更新されます。
 →ドラム族は召喚師の仕事で開始されます。
 →召喚師は召喚する魂に応じて、「物理攻撃」、「魔法攻撃」、「補助スキル」を使用するハイブリッドクラスです。
 →種族 "ドラム"を選択すると、新しい大陸 "パ・スター"のラザニア村で開始されます。
 →パ・スター大陸にはドラム種族以外にも、新しいモンスターとダンジョン、興味深い冒険が用意されています。

867 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:15/10/01(木) 10:13 ID:7Ugou1e/0 [2/3]
summoner


874 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:15/10/01(木) 10:54 ID:VbWN+tiU0
ほんとにROの話だったのかよ

875 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:15/10/01(木) 10:58 ID:vybNOVKR0
サモナーってよりケモナーだな

876 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:15/10/01(木) 11:03 ID:FG2NjU820 [4/4]
やだ・・・かわいい・・・
スキルは強そうな感じのでそろってるけどディレイやCTやhp係数分からないと何ともいえねーな

878 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:15/10/01(木) 11:08 ID:jHqsJ3pP0
鑑賞用に作って満足しそう


ドンピシャだ(迫真)
これに一発で釣られた惹かれたのは言うまでもない。
しかし、ドラム族はサクライ鯖でのみ実装された新コンテンツと聞く。
そんなものが実装されてる鯖とは一体…






その名も、NovaRO
この記事の濫觴にして主体である。


NovaRO 鯖仕様

鯖ジャンル ノーマル鯖
経験値倍率 25倍/25倍
ドロップ倍率 10倍
装備ドロップ倍率 10倍
MVP装備ドロップ倍率 10倍
カードドロップ倍率 10倍
MVPカードドロップ倍率 2倍
ベースレベル上限 175
ジョブレベル上限 60
ステータス上限 130
最高ASPD 193


先ず、一見どころか須らく雀の涙ほど低い倍率に目が飛びつくだろう。
しかし諸君らよ、TalonROの事を思い出して頂きたい。
TalonROの倍率はなんと、僅か5倍ですよ!5倍!
倍率低しといえど当時はなんとかやれていたし、努力と頑張る事が嫌いでも大快挙を成し遂げた事もある。
これが意味するところは、高だが25倍でもこんな三日坊主マンでもやれない事はない。
とか思っていた。

然ること乍ら、RMSに於いて低倍率リスト一覧ではNovaROのレビュー数はTalonROを追い抜いてる。
こんな不可解なネタ要素だらけの未開の地を見す見す放っては置けない。
冒険者よろしく探究心が疼くというもの。日本人の先駆者となってこの前人未踏の開拓を決行するとしよう。

…未開の地でもなければ前人未踏ではない事は確かだが、深く気にしてはいけないし突っ込んだら負け。






この圧倒的人数よ。
これぞ真髄、MMO、ネトゲ。
やはりROはこうでなくてはな。



2015年のkROクライアントをベースにしてるだけあって、UI周りはがらりと変わっている。
というか新しい。

RMSによると、Episode 14.3まで実装されているとの事だ。



これがキャラクター作成画面のUI

新種族は況や、登録アカに関係なくキャラ別ごとに性別の選択ができるようになっている。
ノービスが転職可能なジョブが表記されたりと、最近のMMOを準拠としているようだ。

ぱっと見、いやおもくそラテールUIを髣髴とさせる。



そして肝要たるDoram Race(ドラム族)がこちら

性別は勿論の事、髪型から髪の色も弄れるしちゃんと反映される。
転職可能なジョブはSummoner(サモナー)のみだが、この辺りはサクライの仕様上か。
今後のアプデでジョブが追加されたりするのか気になるところである。


















FTのシャルルやんけ


とりあえず興味本位でドラム族からやり始める事に。



一先ずキャラを作成した。

あぁ^~可愛いんじゃ^~

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ NovaRO 海外鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します