NovaRO プレイ日記3

カテゴリ: NovaRO
 2016//17
初めに、以下のSSを見ていただきたい

















いや本当にな。

はて、隣の珍と比較してもだいぶ異なるし珍ではないようだが…?
見たところアサシン系列なのは間違いないのだがな。
様々な思索を繰り返した結果、ひとつの可能性を導き出した。

2008年に発売されたラグナロクオンラインDSという黒歴史の産物に登場するオリジナルジョブ











ダークナイト、ではないだろうか。

しかし、よく見ると似てはいるけど微妙に似てない。
そもそもそんなものを有り体に実装できるとは思えないし不可能だろう。
見た目だけという事もないだろうし。
本当に謎が謎を呼ぶ。

更に詮索をしていると、もうひとつの可能性にたどり着いた。











*画像を左クリックで拡大表示します*


これだったかああああああああああああああ

胸のつかえが取れて、もやもや解消スッキリ。
いやー、こんなものがあるとは全く予想だにしなかった。
珍のセカンドコスチュームだったのだな。
ほぼガイバーであるオリジナルコスチュームよりもセカンドコスチュームの見た目の方が、イエスだね!

国内鯖にもこの要素があれば、受けること間違いなしだと思うの。
これが来るのを、このときを…待ち望んでいたのかもしれない。

いいや違う!




八歳と九歳と十歳のときと、十二歳と十三歳のときも僕はずっと! 待ってた!

(な、なにを…?)

セカンドコスチュームだろ!!





アクビ、お前…(また)薄い本のネタにされまくるのか?

支援職に至っては手が加わる度、際どくなる一方だな。
主の御使いにあるまじき冒涜だ(建前)




いいぞもっとやれ(本音)



*画像を左クリックで拡大表示します*


こっちは完全に没になったのだろうか。
皿と修羅は個人的に好みなんだがな。



閑話休題



クエストを受けている場合、目標数が画面上に表示されるようになった。



そしてミニマップには位置座標が追加され、そのすぐ横にはクエストの進捗が表示されるようだ。
利便といえば利便だがそれと同時に、一体何年かけて今風MMOに近づけさせたんだ、重力さんよ。
とか密やかに思った。



あぁ^~可愛いんじゃ^~




男女平等パンチ食らわせたい。



リトルポリンなんてものもあるのだな。
もう何がサクライ鯖の要素で、何が鯖独自の要素か分からなくなってきたぞ…。
割とマジで。



ドラム族の専用武器である猫じゃらしの見た目はちゃんとあるようだ。



若し他の武器が実装済みだとすると、専用のテクスチャも用意されてるのだろうか。
気になるところである。



最初の攻撃スキルを習得した。
お、Bite(かみつく)やんけ。強くて見た目もかっこいいやろうな。






しょっぺえぇ…(困惑)
バッシュ並みにショボいというか、どこに噛み付く要素があるというのか。



横一列のスキルは全て習得しなければ、縦三列のスキルは習得できないようだ。



第二の攻撃スキル、Scratch(ひっかく)を覚えた。
かみつくにひっかく、ニャースかな?



序盤ではこのScratchは心強いけどSPが心許ないな。
低レベルといえど、SPが30しかないって係数どうなってるんだ…。

かと思いきや



このSprite Marbleとかいうパッシブスキル



HPを1000、SPを100増加させるスキルだ。
しかもパッシブスキルであるからして効果は切れる事はない。
SPの伸びで悩んでた身としてはウレシイヤッター!



時折、こういう見た目が派手なMOBがいたりするのだが、リーダー的な何かか?
周辺のMOBを一定量倒すと、その中からMOBの一匹が群れを守るべきしてそうなるという妄想。



しかし経験値は美味い。



更に新たなスキルを習得した。



その様相を刮目せよ…







秘技、エアキックターン!

















ただのノピティギだった(呆れ)



ポリンやファブルである程度レベルを上げた後、すぐ左のバッタマップに直行。
ステ振りしてないせいかScratchの与ダメが雀の涙。
まぁ、狩れない事もないしレベルも上がる事は上がる

が…












で、でたーw ロッカーとボーカルが見分けられなくて追い掛け回される奴www

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ NovaRO 海外鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します