NovaRO プレイ日記4

カテゴリ: NovaRO
 2016//18
驚く事にOuranos鯖に於いて、ドラム族とセカンドコスチュームが逸早く実装されていたようだ。
流石というか、最先端のエミュ鯖だけの事はある。
元々NovaROを始めた動機はドラム族に釣られた故、これは近々…いや、なんでもない。






どうだ? こんな感じがドラム族 全てのStyleが偶然の一致これ見りゃ損なし Look at me!
ポニーテールじゃないけどふり向く



覚えたてのこのスキル、マタタビスピアは魔法型のスキルなのだが



ドラム族のスキル構成は三つに分かられており、縦三列のスキルはそれぞれ「支援型」「魔法型」「物理型」となっている。そして全ての横一列のスキルがそれらの前提スキルなのは前回でも言及したとおり。

ちなみにマタタビスピアの効果は

BaseLvが30以上の時、攻撃したスキルを一定確率で1回追加で発動することができる。BaseLv30上昇する毎に発動確率が上昇する。
[Level 1] 地属性魔法攻撃力 700% / 出血確率 10%
[Level 2] 火属性魔法攻撃力 700% / 出血確率 10%
[Level 3] 水属性魔法攻撃力 700% / 出血確率 10%
[Level 4] 風属性魔法攻撃力 700% / 出血確率 10%
[Level 5] 念属性魔法攻撃力 700% / 出血確率 10%

人間族でいうところのボルト系魔法か。
ロッカーは地属性であるからして、ここはレベル2である火属性を駆使してロッカーを殲滅する。






強そう:(;゙゚'ω゚'):



Elusiveロッカーってなんや…
ちなみに倒したところ、経験値は通常のロッカーよりもちっとばっかし多めだった。



新スキル、マタタビツイストを習得した。
マタタビツイストは敵を捕縛するいい足止め魔法スキル。
更に毒属性ダメージによる持続ダメージ(100固定)を与えて、敵をジワジワと嬲り殺す最終鬼畜スキルなのだ。






このスキルを以て、憎き怨敵、ボーカルを討つッ…!



ネックとなるのが標的を絞る事だ。こうも取り巻きと重なってると尚更。
お前らは質量を持った残像かよ。



マタタビツイストのCTは長いので逃げ撃ちが必至となる。
そして敵の足は思ったより速いし、集中砲火により掠めただけでHPを半分も持っていかれる。





チィッ!こんなところで…こんなところで俺はぁぁぁ!

撃墜おとされそうになったその時──内に眠る『何か』が弾けた。











(๑→ܫ←๑)キラキラバシュゥゥゥン!!


その力は、突出すぎるがゆえに長年に亘り体内で眠り続けた内なる力。
発現すれば──決して死ぬ事はなく、眼が開け、神と同じく善悪を知る者となる。


その名も──





Superior Evolutionary Element Destined-meru優れた種への進化の要素であることを運命付けられたメル

“S   E   E   D”




なんとか取り巻きから引き剥がしたボーカルの動きをマタタビツイストで封じる。
マタタビツイストの効果時間はレベルMAXで僅か15秒だが、その間マタタビスピアをありったけ叩き込む。






言ったろ!アンタは俺が討つんだ!!
今日、ここでェ!!

















くく、は、はっはっは…やった…たかし君…、やっと…これで…あっはっは……(※こんなでも主人公です)
























範囲スキルであるキャットニップメテオを新たに習得した。



黒より黒く、闇より暗き漆黒に我が深紅の混淆を望みたもう。覚醒のとき来たれり。無謬の境界に落ちし理。無行の歪みとなりて現出せよ!踊れ踊れ踊れ、我が力の奔流に望むは崩壊なり。並ぶ者なき崩壊なり。万象等しく灰塵に帰し、深淵より来たれ!
これがドラム族最大の威力の攻撃手段、これこそが究極の攻撃魔法…


キャットニップメテオッ!




どごーん



ポリン島に赴いて、早速試し撃ちをしたところ…



中々に悪くない性能。
気になる効果は範囲7x7セルの無属性魔法攻撃力700%
詠唱はあるもののCTは短いため連打が効くのが強みか。



魔法型のスキルを全て習得できたところで、余ったスキルポイントで支援型スキルも取ってみた。
そして上図はおいしいえびという回復スキルであり、少量ずつHPを回復するスキルだ。



効果時間は2分と長いし、取っておいて損はない。



このスキルはおさかなパーティーという支援スキル。
おいしいマグロの魂が30秒間対象を保護するという、打たれ弱いドラム族に必須のスキル。
スキルレベル毎にマグロの耐久力が上がる(MAXで50%)

キャラの周りをぐるぐる泳ぎ回ってるのがおいしいマグロだ。うまそう。
ここまでやって、ふと思ったのが



ドラム族のスキルはシュールというか愛らしいな。
それぞれの基となっているものが支援型スキルは食べ物、魔法型スキルは猫用品、物理型スキルは既存のMOB(ピッキ、アクラウス、タロウ、ルナティック)
上図ではスキルの種別がSeafood(シーフード)になってるのが分かる。おいしそう。



そういえばボーカルから天使の再来を勝ち得ていた。



そしてロッカーからは“ジャベリン”











「なぁにがジャベリンよぉぉ!」




関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ NovaRO 海外鯖

2 コメント

since  

無題

こんにちは
日本人ギルドの勧誘です
興味があればアルベルタの左に溜まり場があるので遊びに来てみてください
それでは

2017/04/22 (土)  ID:m8Zbbn/Y | 編集 | 返信 |   

メル  

Re: sinceさん

> こんにちは
> 日本人ギルドの勧誘です
> 興味があればアルベルタの左に溜まり場があるので遊びに来てみてください
> それでは

ご丁寧にありがとうございます。
今のところこれといった鯖はやってないのですが、NovaROの記事を更新するべく将来的にやる予定は御座いますのでその時は是非ともお伺いさせて頂きます。

2017/04/24 (月)  ID:2NKnmN5w | 編集 | 返信 |   

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します