Shia鯖 プレイ日記39

カテゴリ: Shia鯖
 2016//19
ふとした切欠でShia鯖を再開する事になった…のは今より2週間前の出来事。
4ヶ月振りの復帰となったが、現況に満足してるだけあって不動の姿勢は相も変らずであった。
未だ手付かずのコンテンツがあるとはいえ、推進となる目的意識がない事には一暴十寒に過ぎず。
あれこれも含めて三日坊主マンになりがちなのは、今や否めなき事。






再開するにあたり、新たに得難い何かを見つけられるものと思っていたのだけど、胡蝶の夢であったか。
幾星霜、永久不変を憧憬したところで其は節理に非ず。
風物も、時流も、然ては人々でさえも。凡ては、三日見ぬ間の桜、よな。



畢竟、無意識のうちに等閑にしていた。
須臾にして約1週間だけの復帰だったが、我乍ら如何とも長続きしないものである。
例の如く根無し草のように逆旅しようと思った矢先、巻き戻りとかで救済処置が行われる事となったようだ。

気になるその内容はというと──





期間:4月21日12:00まで

メインワールド救済内容
・全てのモンスターのHPを1/2に変更。
・財宝を除く全てのアイテムドロップ率を10倍に変更
・財宝のドロップ確率を100倍に変更
・アイテム「財宝の入った箱(28585)」から財宝の出る確率を2倍に変更

転生ワールド更新
・全てのモンスターのHPを1/2に変更。
・全てのアイテムドロップ率を10倍に変更
・定期イベント「カオスアリーナ」で貰える「カオスボックス」及び「侘び石の入った箱」の数を増加












これには思わず、はうあっ!と驚くと同時にビクン!と反応せざるを得なかった。
よくよく想起すると、ストライク・イーグルを3年前に欲していたな。
今更有っても無くても取り立てて困らないが、志半ばだと不完全燃焼なのは事実。
折角の契機、いっちょ着手してみるのも一興か。
幾度目かShia鯖を後にするところであったが、救済処置の期間終了まで興じる意を固めた。
当面の目的はただ一つ、ゴール・D・ロジャーが遺したという財宝を悉く手に入れる事よ。



財宝が出る確率が2倍に増えたという事で、とくに意味もなく今の今まで取っておいた財宝が入った箱をすべて開ける事に。冨樫先生も真っ青な伏線回収という、よい機会でもあるし。



いい確率で色々出たものの、ストライク・イーグルの材料である肝心の怪鳥のくちばしは出ず。



止むを得ないので直接狙う事に。

ちなみに所持分の怪鳥のくちばしは僅か2個しかなかった。
が、開始から数分後──






グレートですよこいつはァ
ドロップ率が100倍になってるだけあって思った以上にいい感じに出る。

苦節3年、3年の悲願が(数分足らずで)ここに成就する。
ちなみに財宝は集めるつもりではあるが、あえて武器は作らないスタイル。
武器を作ったところで前提となる精錬値は+25だし、最終鬼畜精錬という洗礼は気が気ではない。
とりあえず財宝さえ手に入れればそれでよい。好機逸すべからず、とはこの事。



集めものに欠かせないのがこの、ラッキークリップライトR
アイテムのドロップ率が上がるという、バブルガムよろしくバブルガムのアクセサリー。
アクセであるがゆえに効果は永久発動。つまり、エタバブルガム。
入手方法は精霊の涙30個と交換となっている。
これが無ければいつもの倍以上は粘らないといけない、というぐらいの体感でドロップ倍率が上がる。
そう断言できるだけの絶対的な自信はある、何故ならば──






ラッキークリップライトR無くば、運だけだったら50個が25個になっていた事だろう。
謂わばモンハンでいうところの採取スキルみたいなもの(適当)



怪鳥のくちばしに続き、もう一つの財宝である聖火も集める事に。
聖火は財宝武器である炎杖レーヴァテインの材料だけど、イリア通いの名残で数個ほど貯まっていたので、折角だからこれも50個コンプする事に。
肝心の武器は況や別段不要だけど、千載一遇の機会を逃す手はない。



あっさり完遂。
ドロップMOBはラーヴァゴーレムであるからして、採取は次元の狭間 02で行うのだけど



同所に湧くゴーレムからは、もう一つの財宝であるアースストーンが出るためこれは1粒で2度おいしい。
ゴーレムがアースストーンを落とす事はwikiには記述されていないゆえ、この事実には驚いた。



アースストーンは鳴神「大地」という財宝武器の材料となっている。
これまた武器は不要に変わりないが、必要分50個を集めておいた。
次元の狭間 02に於けるゴーレムの配置数は61匹であるためいい感じに集まる。
聖火集めついでにアースストーンも集められるし、普段からは要無しだけどいい狩場だ。

この調子で残りの財宝も手中に収めるとしよう。
















富、名声、力。この世の全てを手に入れた男、海賊王ゴールド・ロジャー。
彼の死に際に放った一言は人々を狩場へ駆り立てた。




ROは、そうだ。効率を求め選ぶべき狩場が目の前に広々と横たわっている。
終わらぬ夢がお前達の導き手ならば、超えてゆけ、おのが信念のキャラのもとに。

関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ Shia Shia鯖 シア シア鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します