クダァラ ナッチョッガッソン ワスゥラ ガッソンザッカンペー

カテゴリ: 動画制作
 2016//06




「Rewrite」の放送開始に連なって、ゲーム版Rewriteをやり始めた。
PSVは持ってないしで容易にキャプチャーが出来て、横たわりながらでも出来るお手頃なPSP版。
追加要素がふんだんに加えられた豪華なRewrite+でも良かったが、発売日である29日までは待てなかった。

現在アニメが放送中だが、尺の都合でカットされた部分はゲームで補完、というのが名目だったりする。
置いてけぼりー置いてけぼりーって口々にする未プレイの新規勢に成り果てるのは御免被りたいからな。
リトバスのときもアニメ放送に向けて、ゲームをやる事によってある程度の知識を得るという実践を行った。
その結果が置いてけぼりになる事はまずないというのが判った。
事実、知識を得た状態でリトバスのアニメに臨んだら、あっという間に世界観に入り込めたし、こここういう描き方なのかと面白さが倍増した。何よりも立ち絵では動く絵とは違って表現できないところもあるだろう。
結末を知った状態なのは已む無き事だが、リトバスに限らず原作組にとってはどう描かれているのかの方が気になるところだったりする。少なからず自分はそう。

リトバス同様にプレイ動画をあげたいとは思ってるが、じっくりやりたいしアニメが終わった頃になりそうだ。
とりあえず今のところ冒頭とオープニングだけあげてみたり。




冒頭で主人公の声が発せられるのは凝ってるなぁと思った。
ギャルゲーだと主人公が声無しである事の方が多い故な。
ちなみに主人公の声優は森田成一さん。アニメも同様。
「卍解!」やら「ペガサス流星拳!」やら「最後かもしれないだろ」でよく知っている。

今のところ共通ルートの序盤までしか進めてないが…






鳳ちはやちゃんがナンバーワンだと思いましたまる




・リトルバスターズ!(全年齢版) 再生リスト


関連記事

タグ:ゲームプレイ日記 PSP Rewrite

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します