おいなり鯖 プレイ日記1

カテゴリ: おいなり鯖
 2016//20




新鯖は来ることもなく、エミュROが沈黙してから凡そ数ヶ月。
沈黙を打ち破るように、満を持して新鯖が来た。

その名も、おいなり鯖。

以下に主な仕様



経験値倍率:20倍
レベル上限:150/50
転生回数:1回
転生可能レベル:80
三次可能レベル:90
ステータス上限:100
最大ASPD:193
無詠唱DEX:50
無ディレイDEX:100
公平可能:制限無し
共闘ボーナス:20%
PTボーナス:30%
ディボーション:30

スキルツリー無視
矢弾等の消費無し
スキル使用時の必要アイテムが殆ど無し
コイン/気弾無しでスキル使用可(一部例外)

支援NPC有り(無料)
ステスキルリセット可能(双方10z)
カード剥がし可能(有料)
ギルド創設時エンペリウム消費無し

メイン首都はラヘル
セカンドコスチューム実装済み (リベリオンは見た目のみ)
オリジナル要素多数

開放コマンド:@die @load @mes @autoloot @at @al




以下よりプレイ日記






新鯖ご待望な難民は多いこともあって、やはり開始早々集まりはいい。



*画像を左クリックで拡大表示します*


かく言う自分も、飢えを満たさんとする難民の一人なのは事実にして如実。



おいなり鯖の特筆すべきところは、ふんだんに盛られたオリジナル要素。
アイテムから装備品、MOBやダンジョン、その上でROのカードシステムそのものを覆す魔石の存在。

その作り込みようには脱帽せざるを得ない。





効果も適宜に決めたものではなく、バランスを考えたうえで拵えられている。



一先ず、狭間案内人を伝って一点のダンジョンに飛ぶ。

このダンジョンこそが最も通う事になる狩場であり、おいなり鯖に於ける主要。
狭間のダンジョンはいくつにも階層が連なり、次の階へのWPがどこかしらに点在している。
二つや三つのWPが存在する、謂わば分岐点も存在する。
逆に言えば、次の階へのWPがない行き止まりな階もある。
階ごとに複数のオリジナルMOBとオリジナルボス一体が配置されている。
ドロップも既存のものではなく全てオリジナル設定。
オリジナル装備が出る箱と、カードの代わりとなる魔石が主な収穫品。

土地鑑を頼りにダンジョンのマッピングと、レベリングと装備品の取得が当面の目的となる。
感覚としては不思議のダンジョンシリーズに通ずるものがある。
もっと言えば、映画メイズ・ランナーの巨大迷路に挑むようなものだと思ってる。
あの映画は見入るようにして一度見てる。

ならば、あの主人公のように類稀なサバイバルスキルを発揮して攻略…いや、突破してやる。



退いてたまるか
負けてたまるか!

















こんなはずじゃなかったさ!






関連記事

タグ:RO RagnarokOnline ラグナロクオンライン エミュ鯖 エミュ おいなり鯖

0 コメント

コメント投稿

* コメントを投稿する際の注意事項 *
コメントはこちらで確認した後に公開されます (ブロともの場合は除外)
非公開コメントは公開されず、管理人にのみ表示されます
差別表現、誹謗中傷、犯罪予告、個人情報などのコメントは一切禁止です
上記に当てはまる表現が含まれるコメントは投稿できません
スパム防止のため『http』と『英数字』のみのコメントをNGにしています
URLを貼るときは『ttp』でお願いします
名前欄が無記入の場合、名前は『とある名無し』となります
投稿したコメントを編集するにはパスワードの記入が必要です
また、パスワードは投稿者のIDとして機能します